人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

残り物で美味しい焼きリゾット

HPはこちら。


こんにちは。


ブイヤベースが残ったので、美味しい一品に変身させました。



残り物で美味しい焼きリゾット_e0185225_103170.jpg

スープに炊飯済みのご飯、残りの海老、魚、モッツアレラチーズも刻んで入れます。
だしが美味しいからこのリゾットがまずいわけない。

セルクルで抜いて表面にパルメザンチーズをかけ、バーナーでボーっと。
同系色なので見えにくいんですが、蛤の身も上に乗せてます。


残り物で美味しい焼きリゾット_e0185225_1032199.jpg

焼きトマトと一緒に食べますよ。
チーズがとろっと溶けて美味しそうでしょ。





・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は美容院へ。
料理の仕事を始めたので、髪を結わくことが殆ど。
「可愛くて、簡単なアレンジ教えて下さいな」。

10年もかれこれ通い続けているスタイリストさんにいろいろ伝授してもらいました。
逆毛立てて、まとめていろいろアレンジ。
逆毛って、小さい頃おばあちゃんがいつも鏡の前でやっていましたけど、
あの頃、くしで逆毛を立てると、髪の毛が10本位に割けるんだと勘違いしてました。(笑)

結わいた髪で可愛く、伸ばせない爪も可愛く。
アラフォーの悪あがきは続く。(笑)






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









応援クリック宜しくお願します♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2013-02-02 10:20 | 魚料理