2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

第2回目のCooking Class

業務連絡です。

Cooking Class「カリフォルニア食堂」に興味を持たれた方が、
keitonoc@gmail.comにメールをくれ、その方々へ詳細を送らせて頂きました。(料金、住所、レッスン日など)それを確認して頂いて、初めてもう一度お申し込みをして頂いています。

そのお申し込みが予想以上の人数だった為、全ての方に「今回はキャンセル待ちです」と言うメールを返信出来ていません。早いもの順(募集前から予約を入れてくれていた方々を含め)で予定を組んで、再度私から「〇日(〇曜日)お席を確保できました」というメールを送らせて頂いた方がレッスンに参加できます。(この内容のお知らせはブログ/FBで度々させて頂いています。)

そして、1月の5レッスン参加予定の方々30名様へは全てリマインドのメールを送らせて頂きました。
リマインドメール(確認)を受け取っていない方はキャンセル待ちです。ごめんなさい。

かなり遠くの方からも、お申し込みを頂いております。
間違えて来られるという事態になると、本当に申し訳ないので、繰り返し説明させて頂いております。

もし、よく分からなかったら鍵でコメント欄に確認されてもいいですし、keitonoc@gmail.comまでl連絡を下さい。申し訳ありません。








こんにちは。


レッスン2回目。
今日も生徒さん達に助けられました~!

今日の反省は、生徒さんが到着する30分前に用意していたセロリが
しなびていたので買いに行ってギリギリ、ドキドキのスタート。(汗)

お店の人が「袋はいいから!」ってセロリを素手で持ち去ろうとする私に
含み笑い・・・。いろんな事が起こりますやね~。




e0185225_11292855.jpg

今日も「始めまして」の素敵な方々との出会いが。
この中でお二方がブログをされています。
プリザーブドフラワーのこの方と、
フローラルピクチャーのこの方

それぞれ、芦屋、目黒でも教えられていたのでとってもセンスあり。
是非、遊びに行って下さいませね。




e0185225_11302158.jpg

フレミニョンの赤ワインソース。
新年なのでちょっと贅沢。ソースがちょっと少なかったかな?



e0185225_11303591.jpg

デザートです。
最初チョコレートケーキにするつもりだったんですが、
来月バレンタインレッスンでチョコレートを使うので変更に。

アーモンドキャラメルタルトとヴァニラアイスクリーム。
パイナップルフラワーは可愛いのでアクセントに。
どーでもいいものにエネルギーを注ぐ私デス。(笑)


お料理中は忙しくて写真を撮る余裕はゼロ。
従って前菜の写真はありません。





e0185225_11305444.jpg

品数が多いとホント、時間が押します。
最初は和気藹々と和んでいた雰囲気が、最後は時計とにらめっこで真剣そのもの。(笑)

次回の方、もう少し改善致します。はい。




e0185225_11311047.jpg

今日もお疲れ様でした。(ぺこり)


画像が見れない方は↓のELLE ブログから飛んで下さいね。




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪









良い出会いが沢山♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2013-01-09 12:09 | Cooking Class