人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

多肉植物の寄せ植え

こんにちは。


コメントのお返事が遅れていてごめんなさい・・・
今日は、お料理じゃなく、多肉植物の寄せ植えをご紹介。



多肉植物の寄せ植え_e0185225_1610619.jpg

覚えてます?
両親が日本からこちらに来ていた時、母と一緒にローズボウルのフリマへ行きました。
そこで買ったのがボロい木箱。
もともとは、レンガ作りに使われていたものだとか。

20ドルでそのボロりんを買ってfbに載せると、「え?それにお金を払ったの?
拾ったんじゃなく?」と言う失敬な発言まで飛び交う始末。(笑)

引越しやなんだかんだで放置されてたボロりん。
このまま放置され続けると、私は20ドル払ってボロを持ち帰るおバカさん。

それじゃいけないと、重い腰を上げて寄せ植えしました。

昔は多肉植物が気もち悪くてしょーがなかったけど、今ではあいらぶ・多肉っちゃん。
ボロりんとの相性も悪くない、と私は思う。(笑)



多肉植物の寄せ植え_e0185225_16101986.jpg

これ又ボロりんだけど、こっちはその様な加工を施された入れ物。

多肉の寄せ植えって結構高いんですよね。自分で植えるべし、ですね。
植え始めると時間を忘れて没頭してしまいました。嵌ります。




多肉植物の寄せ植え_e0185225_16102884.jpg

これは直径3~4センチのミニ多肉。
これもローズボウルで買いました。貝殻売って商売してるお店でした。
ほとんどタダみたいな値段でしたね。

明日、多肉の師匠が来ます。
お直し頼もう。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援クリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-12-13 16:35