人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

メロンのスープwithプロシュート

こんにちは。


昨日のハロウィーンはアメリカに来て以来、初めて何もしなかった日でした。
少年が小さかった時は、数家族で集まってパーティーが多かったんですが、
子供が大きくなると、彼らのイベントに振り回されるんです。ドライバーとして。

1、昨日も学校に迎えに行った後、少年+友達に夕食を食べさせて、
  パーティーをする家に3人下ろす。

2、パーティーが終わったらその家に迎えに行って、Trick or Treatをさせる住宅街に下ろす。

3、終わったら電話がきてそこへお迎え。

もう一人の親と手分けしてやりましたが、自分が楽しむところじゃないですよね。
ま、引越し前で飾りつけも何もしてなかったからいいんですけど。





メロンのスープwithプロシュート_e0185225_914085.jpg

ところで、生ハムメロンがとっても好きな私。
じゃ、スープも美味しかろう、と作ったのがこれ。

メロンのスープwithプロシュート。



メロンのスープwithプロシュート_e0185225_9141964.jpg

熟れたカンタロープ、マスカルポーネチーズ、牛乳少し、胡椒。
ブレンダーで出来る簡単スープ。
プロシュートの塩気がいい感じ。




メロンのスープwithプロシュート_e0185225_9143014.jpg

デザートにしても美味しいスープです。
でもこうすると前菜で出せるでしょ。


ストロベリーをバルサミコ酢と砂糖、それにブラックペッパーで和えていたものを
食べた事があるんですが、意外とブラックペッパーが美味しい。

これ、フィグ(いちじく)のスープにプロシュートでも美味しいかも。
今度やってみよ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨晩、少年+その友達を車に乗せててInterenationalだな~、って思った事。

少年(日本人)、友達①(中国系アメリカ人)、友達②(アメリカ人)が
PSYのGANGNAM STYLEを韓国語で歌う。(笑)

つくづく、私が育った環境とは全然違うな、と思いました。
違うからこそ、私の考えを子供に押し付けても無駄だなとも改めて思いました。


それにしても、このPSYの映像ビデオの視聴回数「10億回突破」ですって。
ジャスティンビーバーの8億回を抜いたらしい。
なんだか不思議なノリで見入っちゃう。

家電、車、勢いの止まらない韓国。特にアメリカ西海岸に住んでいるとビンビン感じます。
日本も頑張れ~♪








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援クリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-11-02 10:04 | スープ