人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

始めましてのランチでフレンチへ。

こんにちは。


今日は楽しい出会いがありました。
こちらのゴルフコンシアージュとしてパームスプリングスで活躍されているミホさんと。

このミホさん、某日本の航空会社で長く国際線を飛ばれていたCAさん。
教官としても働かれていた方なので、そりゃ礼儀正しく美しい方です。
「ドジでのろまな亀」を思い出す私はもちろん昭和の女~。(笑)

私よりちょっと年上の頼れるお姉様でした。
その頼れるお姉様が、こんな私に相談したいことがあると。
何かと言うと、ミホさんはゴルフをしにいらっしゃるお客様をいろんなレストランに
案内するんですが、パームスプリングスにはイマイチ良い和食のレストランがない。
「ないなら自分で開きます」という事で、しゃぶしゃぶ・すき焼きを専門にした和食のレストランをオープンする準備をしてるそうなのです。す、すごっ!


で、他のお料理のアイデアを聞きたいと、ブログを通して連絡を受けました。
「はじめまして。ケイトンです。」




始めましてのランチでフレンチへ。_e0185225_1143349.jpg

リクエストがフレンチだったので、お姉様をお連れしたいお店が他にあったのですが、
その店のランチの予約が取れず、ファッションアイランドのこちらへ

帰る時間まで長いので、始めましての乾杯!(笑) いや、始めましてなのに?



始めましてのランチでフレンチへ。_e0185225_11431430.jpg

こちらCharcuterie。
ダックのプロシュートやパテ、ポークリエット、キャラメリゼしたオニオンなど。
アワが進みますデス。(笑)





始めましてのランチでフレンチへ。_e0185225_11434892.jpg

ビーツのアペタイザー。
レモンフレイバーのゴートチーズ、ローストしたへーゼルナッツ、シェリービネグレットで和えています。赤とオレンジの2色使いが美しい。バルサミコのリダクションと共に。





始めましてのランチでフレンチへ。_e0185225_11442663.jpg

赤ワインで煮込んだショートリブ。






始めましてのランチでフレンチへ。_e0185225_11443948.jpg

スピナッチとアーティチョークのクレープ、シェリーとトリュフのソース添え。
ホントはBeurre Blancと言うバターのソースがかかっていたんですが、ソースを変えてもらいました。




始めましてのランチでフレンチへ。_e0185225_1144528.jpg

パカッと。
二人でシェアしましたが、もう付け合せなど食べ切れないほどお腹いっぱい・・・




この後、コーヒーを飲みにお店を移しました。
「デザートは別腹」じゃないとこがお互いに酒飲み・・・(笑)


始めましてって事もあって、レシピ以外にも話すことがいっぱいで困りました。時間がない。
ミホさんは本当に人と接する仕事が大好きで、今のゴルフコンシアージュも天職だとか。

ワインソムリエの資格も取られているし、今までの経験で充分やっていけそうですが、
「ケイトンさんのお料理、盛り付けを是非参考にしたくて。」と言って下さる。
ファーストクラスで食事をサーブしていたミホさんに言われてもピンと来ないんですけどー。(笑)

でも、本当にこの方は情熱のある人で真剣そのもの。
帰国していろんなレストランで情報を集め、気に入った蔵元へ日本酒の仕入れの交渉に行ったりと急がしくされています。

こちらで手に入る新鮮な素材はヒュージョンとして、メキシカンテイストの和、フレンチテイストの和、イタリアンなど積極的に使っていかれるそう。そんなメニューの話し合いは楽しかったですね~。

これからもお付き合いが始まりますが、パームスプリングスに行った時の楽しみが増えました。
オープンしたらこちらのブログでもご紹介させて頂きますが、期待大のお店です。
Desert Hills Premium アウトレットや、ゴルフをしに行った帰りにいいですね♪






始めましてのランチでフレンチへ。_e0185225_1145546.jpg

日本からのお土産を頂きました。
大好きなモノなので嬉しいです。有難うございました!(ぺこり)





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援クリックに感謝です。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-11-01 13:06 | レストラン