人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

美味しいカチャトーラ、ハーブポテト添え

こんにちは。


明日はハロウィーンです。
今年こそ凝ったジャコランタンを作ろうと、カーヴィングの用意をしてたんですが、
風邪の為無理でした。
家族で週末はぐったりでした。

一番酷かった少年がパーティーで風邪を完全に治し、菌をもらった私がぐずぐずと・・・(涙)


美味しいカチャトーラ、ハーブポテト添え_e0185225_1183310.jpg

さて、今日は、カチャトーラを作りました。
トマトで煮込んだ肉料理ですね。
ハーブ、オリーブ、玉ねぎ、ベルペッパーと一緒に鶏肉を煮込みました。

ピラフと一緒に食べると美味しいんですが、小年はイモと一緒に食べたいと言う。
なので、塩・胡椒、フレッシュローズマリー、ガーリックパウダー少々をオリーブオイルと一緒に刷り込んだ、小さなレッドポテトをオーブンで焼きました。


美味しいカチャトーラ、ハーブポテト添え_e0185225_11101192.jpg

美味しいかチャトーラ。
私はご飯と一緒が一番好きですけどね~。



美味しいカチャトーラ、ハーブポテト添え_e0185225_1111935.jpg

このポテト、追加で注文受けました。めんどくさー。



・・・・・・・・・・・・・・・




ブログっていろんな出会いがありますね。
明日も始めましての出会いがあるので、ワクワク&少々緊張です。

その昔、私ったら、初めてお会いした人の名前を最初から最後まで間違えたまま呼んでいた経験があります。内気な人だったので訂正しなかったんですね。
私、後でそれを聞いてアゴがはずれそうでした。(汗)

だから緊張するのです。(笑)







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援クリックを宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-10-31 16:14 | 肉料理