人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

バターナッツスクワッシュスープwithモッツアレラチーズ

こんにちは。


まだ日中は暑いけれど、パンプキン、ハロウィーンとオレンジ一色に染まってるアメリカ。
今日は秋らしい一品を作ってみました。
バターナッツスクワッシュスープwithモッツアレラチーズ。



バターナッツスクワッシュスープwithモッツアレラチーズ_e0185225_101682.jpg

これが、バターナッツスクワッシュ。
ちょっと、赤ん坊の様にごろんと寝かせてみました。

この子、日本のほくほくしたカボチャ(カボチャスクワッシュ)に比べて水分多めで甘さが強い。アメリカに来たばかりの頃、この子を使ってカボチャの煮物を作ろうとしたら失敗の巻き。ドロドロ。





バターナッツスクワッシュスープwithモッツアレラチーズ_e0185225_10162023.jpg

今日のスープは、
バターナッツスクワッシュの角切り、人参、玉ねぎ、ニンニクをバターで炒め、
そこへひたひたにブイヨン(チキン)を注いでグツグツ。
イタリアンハーブミックスを加えてさらに煮込み、塩・胡椒で味を調える。
ハンドミキサーでピュレ上にし、耐熱皿に注いでモッツアレラチーズを乗せ、
オーブンで焦げ目を作って出来上がり!

トーストしたパンと一緒に食べるととってもグー。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日、このスープのガーニッシュとして乗せてるセルフィーユ(チャービル)を
スーパーで買いました。
レジの人が「これ、普通のパセリよね。」ってレジを打とうとするので、
「違う、これチャービルよ、」って言いました。(こっちの方が高いから店が損するよ。)

「何に使うの?」
「デザートの飾りに使ったり、サラダに入れたり。これマイルドなフレイバーで美味しいの」
って言うと、

「へー」・・・・。
何の興味もなさそうでした。

”繰り返し、冷凍モノ、ファーストフードを食べているのかも”って勝手に想像。(笑)
でも、逆に新鮮でした。

”自分が知ってるものは皆知ってると勘違いしてたけど、そんな事ないんだな。”と。
なんか、全くの料理初級者や興味がない人に料理を教えたいな、って思いました。

食は大切。人生変わりますよね。
おおげさじゃなく。




ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪






ぽちっとクリックを宜しくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-10-17 10:52 | スープ