人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

メキシカンと幸福の豚

こんにちは。


今日もどんだけ暑かったか・・・・
ネタなしの為(笑)、土曜日のランチで入ったメキシカンをご紹介。


メキシカンと幸福の豚_e0185225_13502952.jpg

このお店、カリフォルニアに沢山あるチェーン店なんです。

チップス&サルサ。


メキシカンと幸福の豚_e0185225_13504780.jpg

チキンエンチラーダ。
チキンをトルティーヤで巻いてソースとメキシカンチーズをかけてオーブンで焼いた料理。
ソースも売ってるのでたまに家で作ります。
オーブンで仕上げる料理だからゲスト用にグー。



メキシカンと幸福の豚_e0185225_1351892.jpg

フィッシュタコスとシュリンプタコス。
ライムを搾って食べると美味しいです。





.................................






出張前日にパパ君の小型スーツケースが壊れました。
買い換えなければならないので、ここに付いて来て欲しいと頼まれました。「いいよ。」と私。
いろんな売り場があるので、私は一目散にキッチン用品へ。
スーツケースなどどうでもいい・・(笑)

見ると、絶対に買わなければならなかったキッチン用具が半額になってました。
「ホント、ラッキー!いいな~って思う、お買い得を買うことは多々あっても、
”絶対にこれマスト”ってモノが半額になってるとテンション上がる~♪」
そんな事思いながらスーツケース売り場へ行くと、

「”機内持ち込み出来る型でシンプルな黒”って決めてるのに、ピンクとラクダ色しかない・・」とうなだれているパパ君。
「いいじゃん、ピンクにすれば?ピンク持つおじさんはなかなかいないからオツだよ。いわゆる、キモカワね!」って言う私の言葉を遮って、「お願い、もう一件ここに付き合って・・・今度は一緒にスーツケース売り場まで来て」とパパ君。

「いいよ。」って次のお店で一緒にスーツケース売り場に行くと、
「あったー!さすがケイトン!」一つだけ、Samsonite の小型の黒がありました。もち格安。

実は、家族の中での私の立ち位置は、「幸福の女神」「幸福の豚(トン)」。(笑)

少年がよく言うのは「ママと車に乗ってるとすぐにお店の入り口近くにパークできるけど、
パパと乗ってると何周ぐるぐる回っても止められない。」

今では、家族にとっていい事が起こると、全部私のおかげ。
最近も引越しのことでプラスに働くことがありました。「さっすが慶豚!」「さっすがママ!」
かなり気分良いです。(笑)少々、生意気でも許されるの。うふ

全て小さな事に細かく感謝してるからだと思うんです。
ネガティブな事にスルーできるクセがついてから、良いことばっかり起こってる気がします。
やめられませんよ。







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







応援のクリックに感謝です♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-10-02 15:03