2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ストウブで牛肉の赤ワイン煮

こんにちは。


牛肉のブロックがあったので、赤ワイン意を作りました。


e0185225_13311732.jpg

塩・胡椒した牛ブロックをストウブで焼付け、一旦取り出します。
そこへ、香味野菜(人参、セロリ)、ペコロス(小玉ねぎ)、マッシュルーム、ニンニクを炒めます。赤ワインを入れてビッツをこそぎ、牛ブロックを戻してブイヨンをプラスしてポットロースト。

じっくり火を通した赤ワイン煮はお肉がとろとろになりました。
これは安い赤ワインですが、ブルゴーニュワインならビーフ・ブルギニョンですね。

わたし、ペコロスが大好きでこればかり食べてました。
バゲットに浸して食べるとグーです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は暑い日でしたね。
もう10月に入るのに38度以上・・・

私、お馬鹿なのでお昼ちょっと前にトレイルに走りに行って死にそうでした。
とんでもなく暑く、2本持っていった水のボトルはあっという間に空っぽ。
帰り道は走る気力もなく、ヒーヒー言いながら歩きました。

一方、朝早くランニング友達と10マイル走って帰ってきたパパ君は爽快そのもの。
やっぱり早起きは三文の徳なのですね。

でもここ最近、全然運動していなかったので又これから頑張ろうと思います。
運動をしていないと、ジャンクばかり食べてしまい、
体を労わらないで、簡単に食べれるものばかり選んでしまいます。
運動をすると、体に変な食べ物を入れたくなくてヘルシーなものを食べたくなります。
しじゅー過ぎると、やっぱり体を労わってあげなきゃね。よしよし・・





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







また一週間頑張りましょう♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2012-10-01 14:07 | 肉料理