人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

体が喜ぶ、カネロ二ビーンズ入り具沢山スープwithポレンタ・クルトン

こんにちは。


今日、新居のデザインで最終的なサインをしてきました。(もう変えられない)
床選びって本当に難しい・・・
サンプルで選ぶので、どうしても全体的なイメージをするのが困難。
外観は出来たので、これから内装を着工するわけですが、ちょっと引越しが遅れそうとの事。約1ヶ月延びるらしいです。今の仮住まいは快適なので、別にいいって言えばいいんですが、なんせ最低限の荷物で暮らしてる状態。夏服しかない。計量器もない。(しつこい?)靴もビーサン&ランニングシューズしかない。お出かけできませんねぇ。

週末、ガレージの中で、積み上げられたダンボールの山から必要なものを見繕ってこようと思います。ひと仕事ですね。ため息・・・





体が喜ぶ、カネロ二ビーンズ入り具沢山スープwithポレンタ・クルトン_e0185225_10484399.jpg

さて、今日は体が喜ぶ、カネロ二ビーンズ入り野菜たっぷりスープwithポレンタ・クルトンを作りましたよ♪

パパ君が留守の時ってどうしても外食、テイクアウトになりがちなんです。
外食って言っても少年とささっと食べれるものですから、たいした物じゃないんですが、
野菜不足をひしひしと感じるん今日この頃。

お鍋いっぱいのスープを作りました。
材料は、白い豆のカネロ二ビーンズ(缶)
    ベーコン
    にんにく
    玉ねぎ
    人参
    ケール
    セロリ
    ジャガイモ
    トマト缶
    トマトペースト
    ブイヨン
    塩・胡椒
    ローリエ
    ドライハーブ(適当に)
    


体が喜ぶ、カネロ二ビーンズ入り具沢山スープwithポレンタ・クルトン_e0185225_10485945.jpg

ポレンタのクルトンも作りました。

ポレンタとは、とうもろこしの粉に水を含ませ、鍋でぐつぐつかき回しながら作る料理。
北イタリアでよく食べられてますよね。
煮込み料理に添えられる、このドロドロポレンタも好きですが、
硬めに作って冷やして固めたポレンタもなかなかのモノ。

それがこの様にパックになって売られれるんですが、グリルしても、揚げても美味しい。
今日は、オイルを回りに塗ってオーブンで焼きました。
殆ど火が通ったらパルメザンチーズを卸してふりかけ、強火で焦げ目を付けます。
カリッとしたこのポレンタ・クルトン、嵌りますよ。



体が喜ぶ、カネロ二ビーンズ入り具沢山スープwithポレンタ・クルトン_e0185225_10491233.jpg

ケールが美味しいスープです。
体が蘇りました。やっぱり野菜を沢山取ると調子いいですね。

ここ最近は、青汁とビタミン剤で栄養を取った気になっていたけど、やっぱり違う。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







今日はランニングも出来たのでマル。(笑)
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-09-13 11:35 | スープ