人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

体に良いお献立

こんにちは。


ブログ3周年記念のプレゼント応募はこちらから。


今日はマクロビではないんですが、体に良い健康食。
野菜を沢山取れる献立です。


体に良いお献立_e0185225_10574094.jpg

ガチャガチャっと夕食を並べてみました。

今夜の献立:しょうがとお揚げさんのごはん
      粕漬け鮭
      肉じゃが
      具沢山のお味噌汁
      ごぼうと春菊のサラダ
      巨峰(明日は巨峰のゼリーを作ります)


2日間お米が切れていたので、朝から日系スーパーに買出し。
1時から~4時の間に、レイバーデーSaleで買った品物が届くというので
急いで1時までに戻ってきたのに、品物が運ばれたのが3時55分。迷ったらしい・・・
確かに4時までってことだから非はないでしょうけど、急いで戻ってきて損しましたよ。

食べ物は腐るとイヤなので最後に買おうと思い、何件かの店に立ち寄った後に
日系スーパーに行くも、1時まで30分しかなかったので走るように10分で
買い物を済ませました。
      
だからカートに入れる食材も行き当たりばったり。
米だけは呪文の様に口ずさんでいたので忘れずに買えてグーでした。



体に良いお献立_e0185225_10575491.jpg

行き当たりばったりの割りには今晩の献立悪くなかったみたいですよ。

今日のイチオシは、ごぼうと春菊のサラダ。
これ、若林美弥子さんのレシピ本からなんですが、簡単で美味しそうだったので
作りたかったんです。
生の春菊に揚げたごぼうをトッピングしたサラダです。
ドレッシングは和風ですが、石垣島のラー油をプラスしています。

私はなかったので普通のラー油を合わせました。
凄くおいしい!
お酒のあてにもグーです。

この方のレシピ本は2冊持っているんですが、本当に性格の良さそうな方ですよね。
あれ程の人気はお料理だけでなく、人柄に引き付けられて来る方も多いのでは。

春菊は生で食べるのが好きなのでこのレシピ気に入りました。
他の食べ方で気に入っているのは、韓国酢味噌+イカの刺身と春菊。
これも、韓国人の友達に習ってからヤミツキです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も一日暑かった・・・ふー。
体に良いお献立_e0185225_1058610.jpg

良い週末を過ごして下さいね♪
私は走りますよ。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







いつも応援に感謝しています。
沢山のプレゼントご応募有難うございます♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-09-08 11:39 | 魚料理