人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

お素麺でベトナム料理のフォー

こんにちは。


私のリアル友達、多肉のタマちゃんがブログを始めました。
可愛いブログなので、是非遊びに行ってみて下さいね~♪ こちら。




ここ最近涼しくなったな~、なんて思っていたら又暑さが戻ってきました。
ツルツルっとぶっかけ素麺を食べようと思って用意している間に気が変わってフォーに。(笑)

ベトナム料理のフォーを素麺で作りました。
シアントロ(パクチー)と葱、ミントも入れて香り豊かに。



お素麺でベトナム料理のフォー_e0185225_10422112.jpg

フォーの作り方はこちらや、アサリを使ったこちらもありますよ。
ご参考に。

今日は、市販のビーフブロス(パックの)をスープにそこへナンプラーを少々加えました。



お素麺でベトナム料理のフォー_e0185225_10423889.jpg

本当はバジルをどっさり入れるのが好きなんですが、
なかったのでシアントロ(パクチー)と葱、ミント。

生のモヤシとレッドオニオンのスライス、そしてお肉は中華料理店からテイクアウトで
買ってきたリブ。チャイニーズスパイスをつかってますね。(余りです)
それと食べるラー油も入れてライムを沢山搾って頂きまーす。



お素麺でベトナム料理のフォー_e0185225_10425341.jpg

さっぱりして美味しいですよ。
普段、マロニーちゃんでフォーを作りますが、素麺もなかなか。
(お店は殆どライスヌードルですが、友達のベトナム人の義母が作ったフォーは
マロニーちゃんを使っていました。
美味しかったのでそれ以来、うちではマロニーちゃんです。)

あ、少年曰くPhoはフォーじゃなく、ファーと発音するんですって。
ベトナム人のお友達によるとね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日、「バッキャーロー!」な事がありました。(笑)
このアパートへ引っ越す前に住んでいた家、綺麗に掃除して引き渡しました。
最後に、不動産屋さんと一緒にウォークスルーをしていろんな点を確認して、
デポジットから引いて残りのお金を返金してもらう事になっていました。

昨日その明細がきました。
見ると、ディッシュウォッシャーが新しいものと取り替えてあります。
もちろんうちにチャージ。(怒)

「もともと古くて、超音がうるさくて、最初から調子悪かったのにどういうこと!?」
ホント、バッキャーローって叫びたい気持ちだったんですが、
「まあ、いいや。ゴタゴタ言ってなんくせ付けられたくないし・・・」。

「悪いことばかりは続かないよね、」って一瞬で心を変えたら面白い出来事が。
同日に、臨時収入が入りました。
Dishwasherの何倍も多く。引越し前なのでタスカリマース。:D

こういう事が続くと、考え方って完全に定着しますよね。
悪いことにフォーカスしてだらだら引きずらなくなります。
いつもいい気分でいたいです。らららーん。





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちに感謝してます♪ 有難うございます。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-08-29 11:24