人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ヨセミテキャンプとラグナビーチ

こんにちは。



ヨセミテキャンプ・ハイライトの続きをどうぞ。



ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_1313576.jpg

今回は、ヨセミテ滝(UpperYosemiteFall)のハイキングコースにチャレンジしました。
本当はこのハーフ・ドームを上る、一日がかりのハイキングに行きたかったんですが、
危険を伴うコースなので、とてもじゃないけど4人の小僧に注意は払えないという事で
このハイキングをチョイス。

とは言っても、これもガイドブックによると往復6~8時間のコース。
途中でギブアップする子が出た時の為に、私は料理本をバックパックに忍ばせておきました。
(暇つぶし)



ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_1321043.jpg

パパ君の隊長を先頭に、れっつらごー!




ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_1322826.jpg

結構急な坂道が続くので、普段走ってる私にもキツイ・・・

やはり案の定、「頭が痛い・・・・」と言う小僧が出ました。
標高が高いからなんですよね。

「僕は無理かもしれない・・」と言うと、
他の小僧達が口々に、「みんなで一緒に頂上の景色を拝もうぜ!」
          「バックパック持ってやるよ!」
          「アメ食べろよ!」
          「水飲めよ!」
と少々鬱陶しいくらいに励ます残りの小僧達。(笑)
「僕、もう少し頑張ってみる。」と歩き出たので、彼のペースに合わせる為に
彼を先頭にゴールまで歩きました。

普段はふざけてばかりいる小僧達の優しさを見れて、私も元気が出ました。



ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_1325197.jpg

ヨセミテ滝の頂上は本当に素晴らしい景色。
こんな淵ギリギリで写真を撮ってる人もいますが、一歩足を踏み外せば真っ逆さま。


隊長が登山前にルールを決めました。
1、人の体に触れてはいけない
2、ふざけはなし
3、隊長の許可なしに勝手に歩き回らない

頂上では、一通り隊長がチェックして危険な場所には入らせない様にしました。



ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_133753.jpg

ここから雪解け水が滝となって落ちます。
5月や6月が一番水の量が多くて見ごたえがあるらしいですね。
8月はちょろちょろ。




ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_1333023.jpg

これ、ハイキングに持ってきたランチ。
配給の品々:水3本
      飴玉数個
      おにぎり2個
      ソーセージ
      ゆで卵2個
      味付け海苔1パック

これらを各自のバックパックに入れて上って来ました。
頂上に着いた時はみんなヘトヘトだったので、高級フレンチより美味しく感じましたね~。

ゆで卵に付ける塩を忘れたので、卵に焼きおにぎり様の味噌をつけてパクリ。
これが旨いんだ!
あ、このゆで卵持ってる太い指はパパ君のです。私じゃないので宜しく。(笑)





ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_13436.jpg

そして川の上流で水遊び。
先に隊長が深さをチェックして、飛び込みOKが出ました。
この日も海パンはないのでズボンでドボン。

めちゃめちゃつめたーい!



ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_1342683.jpg

1時間ほど山の頂上で遊び、下山することに。
カルガモの親子・・・




ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_1351431.jpg

山登り終了後、隊長がみんなの頑張り、友情に感動したのでお土産をプレゼントすることにしました。ヨセミテの帽子やキーホルダー、コーヒーカップなどをそれぞれが選んでましたよ。




ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_1353442.jpg

鹿の親子かな?

このキャンプ、男の子達にとっては最高の旅行になったと思います。
私達夫婦にとって、「怪我をさせないこと」に一番気を使いましたが、
やっぱり冒険もさせたかったのである程度は自由にさせていました。

テントに帰ってからも夜遅くまでウノをやり続け、その笑い声に隣のキャンパーから
苦情が来て、隊長がずいぶん誤っていたね。(笑) 隣はいい人でしたけど。
お詫びに、帰る時はそっちのゴミまでみんなで拾ってあげたから良しとしましょうか。



これにてヨセミテ・ハイライトおしまい。



ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_136407.jpg

OCに戻って次の日はラグナビーチへ。(Laguna Beach)




ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_1365442.jpg

もう帰るまでカウントダウンが始まっているので、お土産買いにターゲットへ行った帰りに
「キーホルダーが欲しい」という小僧達の為にビーチへ。

「君達、私がこの旅行の話をママ達にした時、全員すぐに「行かせたい!」って
考える間もなく返事をくれたのよ。8月のお盆って一番飛行機代が高い時。
それでも来させてくれたパパとママに感謝しなさいね。」って言ってたら、
素直に「はい」って言って一生懸命家族へのお土産+友達のお土産を選んでました。

ホントに素直な小僧達です。





ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_137954.jpg

3人でイエーイ!



ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_1372719.jpg

真ん中のお嬢ちゃん、一緒に歩いていたパパに了解を取って写真を撮ったんですが、
私の知り合いのおばあちゃんそっくりなの。髪型も。(笑)

ここずーっと、フレンチブルドッグが気になる私。
家が落ち着いたら飼うかも・・・・




ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_1374616.jpg

まただよ。買い物に来ただけなのに海に入ってる・・・
海パンないので、ズボンでドボン。(笑)しつこい?

あれ?いつの間にか金髪の小僧も増えてるね。



ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_138284.jpg

穴掘り好きねぇ。



ヨセミテキャンプとラグナビーチ_e0185225_1393581.jpg

この日の夜は、私がグルメピザを作ろうと思ってたんですけど、
「ドミノピザ、イエ~イ!」って盛り上がってるので、買って帰りました。(笑)


あと一日旅行記は続きます。:D





ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







楽しい時間はあっという間に過ぎます。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-08-25 14:39