人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

エビとトマトのカレー

こんにちは。


昨日の少年、一日で日本語学校の宿題を終わらせるというのはやはり無茶な話でした。
「僕、一日でって言ったっけ?そんな馬鹿な約束する人この世の中にいないよ。
ママの聞き間違えだと思うよ。」
チキンサンドイッチを食べた後にこんなふざけた事を言う始末。

「君がどういう人間かよーく分かった。ママの頭にインプットしとく。」そういい残して
彼の部屋を出ると慌て、「うそ!僕言ったけど、やっぱりオリンピックも見たいから無理って分かった。3日でやるから。」

と言うことで、3日で終わらせることに。
来週の火曜日には日本から友達1人&従兄弟2人、計3人のBoysが子供達だけでやってきます。その前に完全に終わらせて欲しかったのでまあ、良しとしましょう。




エビとトマトのカレー_e0185225_8514164.jpg

今日は、えびとトマトのカレーを作りました。
ちょっと前にレシピブログさんの方で「イチオシレシピ」として紹介されていました。

えびとトマトがセットであると、すぐに作りたくなるレシピです。



エビとトマトのカレー_e0185225_8515332.jpg

今日はダシが出るかな~って、エビの皮を剥かずに作りました。

仕上げにソテーしたオクラとみじん切りしたミントの葉をぱらっと散らしました。
少年も大好きなので、ご飯1合分で完食。(汗)

お試し下さいね~♪ レシピはこちら。



・・・・・・・・・・・・・・・






エビとトマトのカレー_e0185225_852685.jpg

最近お気に入りのスパイスミックス。
トレジョで売ってます。
肉でも、魚でもにかけてグリルすると美味しいですよ。






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







狼少年になっちゃいけない。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-08-10 09:10