人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

同じ穴のムジナ

こんにちは。


昨日の、三姉妹下着共有&家族靴下共有に関していろいろ御意見有難うございました。
「絶対引くだろうな~」って思いながらシェアしたんですが、以外にも同じような経験を
されている人がいてビックリ。(笑)

ちょっと思い出し笑いしたんですが、2年前に姉家族がこっちに遊びに来た時、
私が履いていたランニング専用の靴下に姉が目を付けました。
「それ、いいね!ここら辺で売ってるの?」と姉。
「そうだよ~。これ収縮性に優れてるから、うちはパパ君、少年と3人で一緒にはいてるよ!」
「本当~!いいね~。うちの旦那も小足だから一緒にはけるわ。大人買いしてこっ!」

ちなみに姉家族も(実は妹家族も)男の子の一人っ子がいて3人家族。
3人で一緒にはいてるらしいですよ。
やっぱり同じ穴のムジナってやつ?(笑)



さて、今日は遊びでこんなもの作ってみました。
同じ穴のムジナ_e0185225_5253339.jpg

スパゲッティーきゅうりの一口サラダ。

アメリカで「スパゲッティスクワッシュ」と言う料理がポピュラーです。
スクワッシュをオーブンで焼いて長細くおろして、バターやチーズと合わせる料理。
上にトマトソースがかかってる場合もありますよ。美味しいの。

以前、入ったレストランでアペタイザーでこのお料理が出てきて、
一口サイズでフォークに巻いてあったんです。

すごく可愛くて「何かに応用したいな~」なんて考えて出来たのがこれ。
日本のきゅうりで作りました。

パーティーの前菜でいいですよ。
もうちょっと小さめのフォークで何個も作ってプレートに並べたらびゅーてぃふぉー。




同じ穴のムジナ_e0185225_5254695.jpg

スライサーで薄くスライスしたきゅうりを縦にも切ってスパゲッティー状にします。
それを塩を振ってしんなりさせる。(しんなりしてなかったら巻けない。)

具は、玉ねぎ
   赤ピーマン   
   ニンニク
   大葉 
   トマト
   アーティチョークのオイル漬け(無ければパスして)  

調味料は、EVオリーブオイル
     塩・胡椒
     だし醤油
     レモン果汁(酢でも可)
     アクセントに、ピンクペッパーを散らします。


美味しいですよ。
私、お遊び大好き。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





これもカーメルで撮った誰かんちのドア。
素敵過ぎてパチリ。宮沢りえの「Santa Fe」ちっくだよね・・・(笑)
同じ穴のムジナ_e0185225_5273246.jpg

同じ穴のムジナの姉と言えば、この人、こっちに遊びに来た時、
フリーマーケットで気に入ったチェストを買い、なんと手荷物で日本へもって帰りました。(笑)
家族でサーファーなので、サーフボードも3本買い。(これは送った)

なんか自分のセンスに合ったものだと、どうしても手に入れるべく努力ができる人。
高価なものを買いあさるタイプではないんですけど、凄く良い趣味なんです。
私も妹もかなり影響されて来ました。

先ほどの手荷物で持って帰ったチェスト、玄関に置きたかったらしいんですが、
やっぱりアメリカで見た時にいいな~、って感じたのは、
「広い空間でポツンと置かれたものだったから」だそうです。

日本で実際に置いてみると、どうしても空間が狭いのでしっくりこなかったみたい。
今は、ベッドルームで使ってるんですと。

日本で合う家具はやっぱりヨーロッパのものかな~?






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ダイエット地道に続けてますよ♪
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-07-10 06:19 | 野菜料理