人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

トマトとエビのカレー

こんにちは。

予約投稿です。



ちょっと前に作ったエビ・トマトカレーをご紹介しますね♪
トマトとエビのカレー_e0185225_15112378.jpg

スパイスの効いた美味しいカレー。
トマトを入れるのが美味しいカレーなので、トマトがない時は作らないで下さいね。

これはご飯よりもナンで食べるのが美味しいですよ。
レシピを参考にれっつとらい~♪





【材料】2人分

エビ  10尾(背ワタを取って酒に漬ける)
トマト  2個(4つに切る)
ニンニク  1個(みじん切り)
玉ねぎ  1/2個(みじん切り)
生クリーム  1/2カップ
塩・コショウ  少々
オリーブオイル  大匙1
バター  大匙3
クミン  小匙1と1/2
カイエンヌペッパー  小匙1と1/2
ガラムマサラ  小匙1
ドライタイム  少々
ライム果汁   1個分(レモンでもOK)
白ワイン  1/3カップ


【作り方】

① 鍋でオリーブオイルとバターを熱し、ニンニク、玉ねぎのみじん切りを
炒める
② ①にスパイスのクミン、カイエンヌペッパー、ガラムマサラ、タイムを入れて炒める
③ ②へエビ、トマトを加え更に炒める
④ 白ワイン、生クリーム、ライム果汁を入れ少し煮立たせる
⑤ 塩・コショウで味を調えたら出来上がり!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






トマトとエビのカレー_e0185225_15165528.jpg

去年の夏に行ったマウイ島。
料理学校で1週間の休みがあったのでそこに合わせて行きました。
ハワイから真夜中に戻ってきて、4時間仮眠をとって早朝に学校へ向かった思い出が・・・
あの情熱、何だったんでしょう・・?
とてもじゃないけど、今の私には無理です。(笑)

でも、新たな目標でワクワクどきどきですけどね。



トマトとエビのカレー_e0185225_15172573.jpg

日頃忙しかったから、リラックスしたな~。
あの堕落生活をもう一度味わいたい。飲み疲れ。







ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







今日は何位でしょう?
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-06-26 10:00