人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

和食レストランで少年のB.Dディナー

こんにちは。

iphoneで撮影の為画像悪し。(ペコリ)

6/6は少年の14歳の誕生日でした。
思えば、14年前、数万人に一人と言われる病気で生まれて来て、
生まれた次の日に彼は吐血&下血。しかも止まらず急遽日大病院のICUへ。

私はその日から少年と離れ離れで大泣き。
数日後、真夜中に「輸血をしなければショック死してしまいます」との連絡に
おろおろ。(涙)

退院時に、「脳に後遺症が残る可能性があるのできちんと成長を見ていきましょう」とも
言われましたが、幸いそれ以来、大きな病気も怪我もなく、馬のように食べる元気な子供に成長しました。

ここが彼の原点なので、少々反抗するとか生意気だとかは目をつぶらなければなりませんね。
元気でいてくれる事が親孝行。ありがとよ。少年っ!






和食レストランで少年のB.Dディナー_e0185225_9361587.jpg

そんな昔のことを考えながら向かった先は、少年のリクエスト「Kappo Sui」。
彼の一番の大好物はお寿司なので、今日は回ってない寿司。(笑)

私とパパ君はちんたら飲みながらおつまみを。
これは刺身3点盛り。




和食レストランで少年のB.Dディナー_e0185225_9364292.jpg

えびしんじょ。




和食レストランで少年のB.Dディナー_e0185225_9365631.jpg

合鴨の塩焼き。




和食レストランで少年のB.Dディナー_e0185225_9371540.jpg

ソフトシェルクラブを揚げた物。




和食レストランで少年のB.Dディナー_e0185225_9373265.jpg

キスの天ぷら。




和食レストランで少年のB.Dディナー_e0185225_937503.jpg

少年は一足先に寿司。




和食レストランで少年のB.Dディナー_e0185225_938627.jpg

えびの天ぷら。




和食レストランで少年のB.Dディナー_e0185225_9381830.jpg

お寿司の甘エビを頼むと、頭を味噌汁に入れるか揚げてくれます。





和食レストランで少年のB.Dディナー_e0185225_938378.jpg

バッテラ。
ここのバッテラ好きです。





和食レストランで少年のB.Dディナー_e0185225_9384890.jpg

最後にお寿司。ここでも少年は参加。

こう見てみると、ちょっと揚げ物が多かったですね。
ビールが進んだのはこのせいだったのね・・・(汗)



学校から帰ってきた少年に、「ラーメン食べる?」って聞いたら
少:「どーしよっかなー。ママ言ってたよね。美味しく食べる一番の調味料はお腹を減らす事って。」

私:や、やめて・・・・・(心の声)
少:美味しくお寿司を食べる為に我慢するよ。
私:でも、パパ遅くなるかもしれないから食べても又すぐにお腹減るよ。
少:そう?じゃ、食べる。
私:ホッ

でも、そんなラーメンの甲斐なく食べる、食べる。(笑)
全然、セーブになってませんでした。
パパ君にこの事を言うとちょっと怒られました。誕生日になんて母だと・・

14年前の原点を思い出そう。元気であればそれでいい。

あ、ちなみに「ママ、少年の好きなケーキを焼こうかな~」って言ったら、
「いらないよ。」即効却下でした。(涙) 原点、原点・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日の体重:54.3キロ(0.3キロ戻っちゃった・・)
運動:なし


気合を入れて頑張ろう!






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっとお願いします♪
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-06-08 10:23 | レストラン