人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

弱火でじっくり焼いたチーズ入りハンバーグとダイエット③

こんにちは。

ここ数日、バタバタしてましてコメント返しが遅れてます。ごめんなさい・・・



モッツアレラチーズ入りハンバーグを焼きました。
エルアターブルで、「基本の洋食の美味しい作り方」って特集があったんですが、
それに、「ハンバーグは最初から最後まで弱火でゆっくり焼くと、柔らかくジューシーに仕上がる。」って載っていたんです。

そのエルアターブルを探したんですが、すぐに見つけられないので(笑)
何月号が分かりませんが、とっても為になる企画でした。整理整頓が得意ではありませんのよ。


弱火でじっくり焼いたチーズ入りハンバーグとダイエット③_e0185225_9465481.jpg

ソースは両面をじっくり弱火で焼いて、そのフライパンの余分な油を取り除いた後、
シメジを炒めて、赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース、水でグツグツ。

添え物は、ベイビーキャロットのグラッセとセロリとニンニクの炒めもの。



弱火でじっくり焼いたチーズ入りハンバーグとダイエット③_e0185225_947246.jpg

焼きたてを割ると、モッツアレラチーズがとろーっと出てきます。
うちは、牛と豚の割合が7:3。

今まで表面をこんがり焼いた後にオーブンへ入れて仕上げたりしてたんですが、
この焼き方も美味しいですよ。パパ君&少年も「これ柔らかい!」って喜んでいましいた。

ちょっと目からウロコの調理法、試してみる価値あり。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は、少年のブラスバンドのコンサート。
またしてもヨガに行けず・・・

今日の体重:54.5キロ(マイナス1キロ)






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちりと宜しくお願いします。
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-06-01 10:18 | 肉料理