人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

鶏のささ身を使って2品

こんにちは。


あー、ビックリした・・・・
さっき、(夜の8時半)にピンポーンって鳴って、誰だろうって思いながらドアを開けたら
少年の家庭教師の先生。

すっかり忘れていました・・・(汗)
ビール飲みながら雑誌読んでいたので焦りまくり・・・




鶏のささ身を使って2品_e0185225_14512633.jpg

夜ご飯。
少年は本当にタイ風のチキンバジルが大好きなんです。
今日はささみで作りました。
ニンニクとしょうがを利かせて、野菜たっぷり。
ナンプラーとスイートチリソースで味付け。
少しだけ、鶏がらスープのもとも入れました。

これに野菜とお豆のスープをつけて栄養満点。



鶏のささ身を使って2品_e0185225_13504932.jpg

これは、パパ君&私のご飯。
いつもより早く帰宅したパパ君は帰るなりランニング。
最近、少々太り気味なので、野菜いっぱいの冷やし中華が食べたいと言うので作りました。
チキンバジルはご飯を沢山食べてしまうので嫌なんですと。これも結構カロリーありますよねぇ。

具は、錦糸卵、キュウリ、レタス、キクラゲ、大葉、ねぎ、鶏のささ身の酒蒸し。
ゴマだれで食べました。

本当に山のように野菜を乗せるのでお腹いっぱい。
これにも、野菜とお豆のスープをつけてます。

パパ君、結局チキンバジルもお皿によそって食べてました。
デブデブ街道まっしぐら~!(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夕方走りました。
鶏のささ身を使って2品_e0185225_1351652.jpg

今年もジャカランダ の季節になりましたね~。
紫色の花びらを付ける綺麗な木。

カリフォルニアで長袖のシャツを着て走るのを、ちょっと驚かれてますが(笑)、
その着ているウエアもUV50%カットですよ。(笑)
キャップにサングラスも必ず。
日焼け止めもしっかり首と手の甲に塗ります。
あ、でも私は足はあんまり気にしないので、夏は短パンもよくはいて走ってますよ。


そんな私でもどうしてもできないこと
それは、溶接フェイスマスクの様なUVカットサンバザーをかぶって
手袋をして走ること。(笑)日本人以外のアジア系ご婦人でたまに見かけます。

車の運転をする時は手袋は欠かさず付けますけどね。

はっきり言って面倒臭いです。
でも、同年代の白人を見ると、確実にシワが深いし、シミも多い。
太陽をを浴びるだけ浴びて来たんだろうな~って思います。
それを気にする人は、ピーリングやボトックスをやりまくって不自然な顔立ちです。
先日会ったアメリカ人(白人)は、顔はつるつる、でも首とのギャップが激しく、表情も乏しく、
口だけパクパク動いている感じ・・・その口もオバQでした。
いろいろとやっているんでしょうね・・・

だから、自分でできるケアはした方がいいですよねって話。(笑)
幸い、私の周りの仲良しママ達は美意識が高い人ばかりで、いろいろと参考になります。
「手袋をせずに鍋を洗っている」って言ってたら年下の友達に怒られました。(笑)

悪あがきしますよ。アラフォーですもん♪











ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっとお願いします♪
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-05-18 14:44 | 肉料理