人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

アスパラガスの美味しい食べ方

こんにちは。


今日は、ヨガに行こうと思ってたんですけど、クラスの時間が過ぎちゃったので
走りに行きました。
いつも日焼けを気遣って、1年中長袖のウエアで走ってるんですが、(手の甲まで隠れるよ)
今日はたまたま袖無しを着ていたのでそのまま走ったら、なんと気持ちよいこと!
男性は上半身裸で走ってる人も多いですよね。

日焼けの問題さえなければ、アメリカ人の様にランニング&短パン、サングラスだけで
走りたいけど、勇気要りますよねぇ。



アスパラガスの美味しい食べ方_e0185225_1245369.jpg

今日も、昨日に続いて簡単おつまみ作っちゃいました。
アスパラガスが残っていたので、オーブンで焼きましたよ。

大匙3のバター(常温)に、アンチョビフィレ2枚を細かく切ったものを混ぜ、
アスパラガスにすりつけ、塩・胡椒をします。
その上にパルメザンチーズをふりかけて、220度のオーブンで15分程焼きます。
焼き上がりにレモンをぎゅっと絞って熱々をサーブ。





アスパラガスの美味しい食べ方_e0185225_12451496.jpg

この上なく簡単だけど、確実に美味しい一品ですよ。
これからアスパラガスが美味しい季節ですから、是非お試し下さいね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日、少年に腹が立った事。
1、私の車に傷をつけた。素直に謝らず「わざとじゃない」を連発。
2、私が出かける前にハヤシライスを作って行きました。「もうすぐご飯が炊けるから、
混ぜて、ご飯にかけて食べなさい」っていい残して出かけたら、ご飯を混ぜるのが面倒くさく
ご飯は放置し、ハヤシライスだけを殆ど食べていた。(お鍋いっぱい作ったのに・・)

こういうの、怒ってもしょうがないんですかね。私は切れたけど・・・(怒)



ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっとお願いします♪
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-05-16 13:06 | 野菜料理