人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ティラミス

こんにちは。


日曜日の午前中、来客の予定があったので前日の夜にティラミスを作りました。
これは、一晩寝かせるとしっとり美味しいですよね。


ティラミス_e0185225_12122965.jpg

マスカルポーネチーズが大好きです。
今回は、神楽坂のカルミネ、オーナーさんのレシピで作りました。
学生時代によく行った懐かしいお店。



ティラミス_e0185225_12123825.jpg

レシピでは、サボイアルディ(イタリアの焼き菓子)を使っていましたが、
買いに行くのが面倒だったので、スポンジを焼いて使いましたよ。

アメリカ人、ブラジル人の友達も「口どけが滑らかで、甘さが丁度いい」と、
すごく喜んでくれました。
上に、パラパラかけているのはキャラメルのクランブル。食感がいいですね。

ティラミスは少年の大好物でもあるので、残りを一気に食べて完食。
近いうちにまた作ってあげる約束をしました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





この公園の周りは4マイル。
ティラミス_e0185225_12124976.jpg

2週走りました。
小さな女子達のサッカーの試合が行われてたんですが、
ピンクのユニフォームが可愛かったな♪








ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







ぽちっとお願いします。
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-04-30 12:33 | デザート