人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

アンチョビとキャベツのパスタwith生ハム

こんにちは。


なんだかバタバタしてまして。ちょっと家探し・・・
コメント遅れ気なんですが、味許して下さいませ。


昨日のランチです。
アンチョビとキャベツのパスタwith生ハム_e0185225_13165348.jpg

アンチョビとキャベツのパスタに生ハムをトッピング。

美味しいですよね。アンチョビ大好き!
この一週間、少年の春休みで一緒にランチを食べてたら太りましたよ。
牛の様に食べるんですもの・・・(笑)



【材料】2人分

スパゲッティー  200g
生ハム  2枚(ちぎる)
キャベツ  250g(ザク切り)
アンチョビフィレ  5切れ(細かく切る)
ニンニク  2個(スライス)
塩・胡椒  少々
白ワイン  1/3カップ(結構入れますよ)
茹で汁  少々
赤唐辛子  適量
オリーブオイル  適量

【作り方】

① パスタをゆでる 
② フライパンにオリーブオイルをいれ、ニンニク、赤唐辛子、キャベツを入れ、
炒める
③ ②に白ワイン、アンチョビ、茹で汁、を入れる
④ ③にパスタを投入し、炒める
⑤ 塩・胡椒で味を調えてできあがり
⑥ 生ハムをちぎって、トッピングにする






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







私が車の運転中、少年が、分けわからないこと言い出しました。
「サイエンスの先生が、美男・美女の夫婦には、遺伝的にいい顔の子供はできない、って言ってた」
「そんな事聞いたことないわ。へんな事言う先生だね。」
「え?でも、Phd(博士号)持ってるよ。」
「へ~・・・・」どーでもいいけど・・・

「うちの場合、ママは可愛いけど、パパがブサイクだから、僕はかっこ良く成長するね。」

パパが聞いたら、怒り狂うでしょうが(笑)、ちょっと反抗期が入り、生意気盛りの少年から「ママは可愛い」と言う言葉が出た事に感動!!

意味もなく、スタバに寄って、キャラメルマキアートとスイーツを買ってやりました。
ええ、買ってやりましたとも。(笑)
















ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







かっこ良くなぁれ~♪
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-04-14 13:39 | パスタ