人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

マグロとアボカドの寿司サラダ

こんにちは。


昨日マフィンについてちょっと補足です。
中に入れるブルーベリー、ストロベリーはフローズンでOKです。

ただフローズンは混ぜすぎると青いマフィンになります。
コルドンでブルーべりーマフィンを作った時、フローズンのブルーベリーを使いました。

コルドン日記から読んで下さっている方はお分かりだと思うんですが、
当時、ワースト・ワンツーと呼ばれている生徒がいました。(私が個人的に心の中で)

もー、それはそれは無残な真っ青なマフィンを作っていました。(笑)
もたもた、それでもってしっかり混ぜるので、解けかかったブルーベリーが潰れて
生地がブルー。そして重く硬い。
「おめー達のマフィン、まずそうだぞ・・」って心の中で呟いていた思いが甦りました。

英語が苦手なので口数が少なく、その分よく働き、敵を作らない様にいつも笑っていたので、シェフや他の生徒にはウケが良かったと思います。でも私っていつもこんな腹黒い事考えていたんです。彼らの作品もよく盗み見しに行きました。苦しかったコルドン生活の中の唯一の楽しみでした。(笑)






さてさて、今日はマグロとアボカドを使って寿司サラダを作ってみましたよ♪


マグロとアボカドの寿司サラダ_e0185225_11154132.jpg

上からの写真だとよく分からないかもしれませんが、
真ん中にセルクルで抜いた酢めしを置き、その上にサラダを乗せています。

マグロは塩・胡椒してオリーブオイルでジャっと焼きました。
アボカドと一緒にマリネ液に漬けます。




マグロとアボカドの寿司サラダ_e0185225_11154840.jpg

これはマリネ液にライム果汁とライムゼスト(皮のすりおろし)がポイントなんです。
なければレモンでもいいんですが、やっぱりライムがあう。

最後にピンクペッパーともう一度ライムゼストを削ってかけて出来上がり♪
お寿司にピンクペッパーって変わってるけど、いいアクセントなんですの。

レシピはこちら→☆。
お試しあれ~。

















ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







マグロはソテーすると又違った風味に。
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログKeiton's Food Adventure in Californiaも「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-03-23 11:52 | サラダ