人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

イカ入りタイ風チキン・バジル

こんにちは。

イカ入りのタイ風チキン・バジルを作りましたよ。


イカ入りタイ風チキン・バジル_e0185225_6531317.jpg

ワンプレートメニューは:イカ入りタイ風チキンバジル
               里芋焼きwithバジルペースト
               ラディッシュのネギサラダ



イカ入りタイ風チキン・バジル_e0185225_6532476.jpg

チキン・バジルって大好きです。
タイ料理の中でもトムヤムクンの次に好き。

バジルはスイートバジルじゃなく、タイのバジルを使った方が味にパンチがあっていいですけど
これはスイートバジルで作ってますよ。

タレにしみたご飯が又旨い。
食べすぎに注意。



イカ入りタイ風チキン・バジル_e0185225_6533685.jpg

こちらは、里芋焼き。
サツマイモで作る焼き芋の様に、アルミホイルにくるんで200度のオーブンで焼く25~30分。
ホクホクで美味しいですよ。
アンチョビバターなんぞも美味しはずですが、今回はバジルペーストで。

キノコカットで可愛く演出です。(笑)




イカ入りタイ風チキン・バジル_e0185225_6534554.jpg

ラディッシュのネギドレッシング和え。
のりえちゃんの自家製ドレッシングで作りました。
簡単で美味しく、これはリピ決定です♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ちょっと前に、お友達の娘ちゃんが前歯を折ってしまいました。(泣)
そのエピソードをママがFBで書くと、「折れた歯は洗わず、牛乳に浸して歯医者さんに
持って行くといいよ」という書き込みが。

知ってました?この豆知識。
私は初めて聞いたのですぐにググりました。
本当なんですね~。へーー。その理由もここに→☆

これは、知っておいた方が良い情報だと思ったのでシェアしました。
Mちゃん、可愛そうに、まだ小さいから痛かっただろうな~。
歯医者さんで、素敵な前歯を入れてもらってね。






ツイッターやってます。日常生活のつぶやき。(画像あり)
ブログを更新できない日もツイートしていますので、フォローをお願いします♪♪







大喧嘩した少年とは和解いたしました。( ̄ー ̄)
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2012-02-06 07:22