人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

熱々のジャガイモ、ハーブドレッシング和え

こんにちは。


75日目達成・・・


沢山の方々にブログ開設2周年のプレゼントに応募していただいて感謝です!
本日で締め切りました。
いろんな思いも書いて下さって、一人ずつお返事を書きたいくらいなんですが
ちょっと時間の関係で無理でして・・・・
この場を借りて皆さんにお礼を言わせて下さいね。
「どうも有難うございます♪」

予想外に「私の焼き菓子を希望」して下さる方が多くて涙ちょちょぎれ・・(笑)
明日、応募して下さった方々をまとめますので、チェックして頂きますね。
自分のハンドネームが抜けていたら教えて下さい。






さて、今晩は、夜遊び・不良主婦になる予定ですので更新が早めです。(笑)

熱々のジャガイモ、ハーブドレッシング和え_e0185225_7432914.jpg

3種類のハーブを入れたドレッシングで熱々のポテトを和えてみましたよ。
最後に散らしたクランベリーと松の実でほのかな甘さをプラスしてます。




熱々のジャガイモ、ハーブドレッシング和え_e0185225_7434249.jpg

小さなグラスの入れ物に一人ずつ入れても綺麗ですよね。
クリスマスパーティーのアペタイザーにグー。

ジャガイモ、ハーブ好きさん達にはヒットですよ。
どうぞお試し下さいね♪




【材料】

ジャガイモ  200g(皮を剥いて1センチ角に切る)
フレッシュタイム  適量
塩・胡椒  適量
EVオリーブオイル  適量


-ドレッシング-
シャンパンビネガー    大匙2(なければワインビネガーかお酢でどうぞ)
レッドオニオンのみじん切り   大匙1
EVオリーブオイル  大匙3
ケイパー  少々
塩・胡椒  適量

☆フレッシュタイム
☆バジル
☆ミント
これらをお好みで細かく切って和える

松の実  適量
ドライクランベリー  適量(細かく切る)

① オーブンシートにジャガイモを広げ、オリーブオイル、塩・胡椒で和え、
200度のオーブンで20分程焼く(表面に焦げ目が付くまで)
② ①のジャガイモをボウルに入れ、☆のハーブを加え、ドレッシングで和える
③ 松の実、ドライクランベリーを散らして出来上がり!




本日のパパ君の体重。
76.5キロ

本日のケイトンのウエスト。
腹筋100回、腰周りの筋トレ、ストレッチ、ねじり運動終了。
マイナス1センチのまま。
お腹だけでなく、背中の筋肉にもちょっと変化が。
まだ苦しいけど、頑張ろう。







ちょっと変わったポテトサラダがお好きな人はポチっとお願い。
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-12-03 08:16 | 野菜料理