人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

イタリアンな里芋

こんにちは。


70日目達成・・・

とうとう、後、30日です。嬉しいな~♪



先日里芋料理をアップしたんですが、今日も里芋レシピにチャレンジ。
イタリアンな里芋_e0185225_13234396.jpg

でも今日の里芋ちゃんはイタリアンなんですよ。

茹でた里芋を潰してモッツァレラチーズを加えます。
塩・胡椒で味を調えて、軽く粉をはたいてバターで焼きました。
熱々は、中からチーズがトロローン・・・

お好みでオリーブオイルで焼いてもいいですよ。




イタリアンな里芋_e0185225_1324290.jpg

丸いお煎餅みたいのは、パルメザンチーズのオーブン焼き。
おろした(粉チーズでOK)パルメザンチーズをオーブンシートに丸く乗せて180度で焼きます。

ちょっと焼き色が付いて一体感が出てきたらオーブンから出して冷まします。



イタリアンな里芋_e0185225_13241782.jpg

そして周りに落としたバルサミコソースとの相性もなかなかなもんですよ。


-バルサミコソース-
バルサミコ酢大匙3
赤ワイン大匙3
蜂蜜 大匙1と2/3
バター少々


私はかなり煮詰めて落とした時に広がらない濃度ですけど、
お好みでもう少し薄くてもいいですよ。バターは最後に加えて下さいね。


里芋ちゃん好きはお試し下さいませ。




本日のパパ君の体重。
77.4キロなり
なかなか落ちないので、焦り出してます。(笑)

本日のケイトンのウエスト。
変わらず・・・・・
100回腹筋、お腹のマッサージ、ウエストのねじり、ランニング6キロ終了。
久しぶりに走りました。
お腹の筋肉痛がなかなか取れず、腹筋が辛い・・・・(泣)









ご訪問有難うございます。
「見たよ」の代わりに2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-11-28 13:44 | 野菜料理