人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ちりとり鍋&モツ鍋、そして体重

こんにちは。


49日目達成・・・




昨日のピックアップブロガーでは、ド派手なピンクで失礼いたしました。(笑)
パパ君にスナップ写真を撮ってもらって、何枚か日本の友達と姉に見てもらったところ、
「アメリカだし、派手でいいんじゃーん♪ 」ですって。
ちなみにあのピンクの背景は、林家ペー・パー子のパクリです。(笑)






今日は、週末にママ友と行ったちりとり鍋とモツ鍋。B級グルメ大好き♪
ちりとり鍋&モツ鍋、そして体重_e0185225_1664269.jpg

ちりとり鍋って四角い鍋でちりとりに似てるからなんですって。
初めて食べましたけどホント美味しいですね。
大阪の名物なんですか?

後で入れる麺や雑炊を選べるんですよね。
私達は、〆に沖縄そばと野菜追加で。キンキンに冷えたビールが最高♪

ビン長マグロのサラダ、手作りのゴマ豆腐も美味しい。
美味しくって安いので満足でした。


2件目、沖縄料理のお店に行ったんですが、そこでもしっかり食べまくり。
(2件目になると写真めんどくさくなって・・・・笑)

そうそう、私の友達っていろんなタイプのカテゴリーがあります。

料理の事を深く話す人
人生について深く話す人
子育てについて深く話す人
ランニングについて深く話す人

今日のメンツは美容について深く話す人達。
(思春期の子を持つママ友なので子育ての大変さも話すけど・・・)

私以外のメンバー、最新の美容についてめちゃめちゃ詳しい。
たまに刺激を受けるのもいいもんだ。









本日のパパ君の体重
78.9キロなり77.9キロでした。






ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-11-07 16:40 | レストラン