人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

お料理教室へ行ってきました。

こんにちは。


37日目達成・・・




今日は、サウスベイでスイーツのお教室をされている、こちらのお宅へ行って来ました♪
お料理教室へ行ってきました。_e0185225_101643100.jpg

パティシエのお仕事をされていたAkoさんは、前菜のレッスンもされています。

今回は前菜のレッスンで、メニューは以下の通り。

ローズマリー風味のマドレーヌ
トマトのミニタルトレット
サーモンとほうれん草のテリーヌ
うずらのデビルド・エッグ



お友達から聞いていて、以前から参加してみたかったこちらのレッスン。

メールで申し込むと、Akoさんから「今月のスイーツレッスンはシュークリームです。
Keitonさんは最近、シュークリームをブログでアップされていて習う必要がないと
思いますので、サーモンテリーヌの前菜レッスンは如何ですか?」って丁寧なご返事を
頂きました。

いろんなつくり方があるので、シュークリームも習ってみたかったのですが、
こちらの前菜レッスンとっても為になりました。すごく美味しい!





お料理教室へ行ってきました。_e0185225_1017539.jpg

念入りに下準備されていましたが、皆で順番に作業をします。




お料理教室へ行ってきました。_e0185225_10171657.jpg

食卓にハロウィーンのデコレーションも。
とっても可愛い♪




お料理教室へ行ってきました。_e0185225_10174548.jpg

ヨーロッパ風にリノベーションされたとっても可愛いお家。
なんだかホッコリした気持ちになりました。

Akoさんの素敵なお料理教室はこちら→☆







そして、本日のパパ君の体重。
77.6キロ。 増えたり減ったり、足踏み状態が続いております。
ずっと、ビジネスディナー。でも、思ったより増えてないな・・ちっ





ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-10-26 12:20