人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

チョコレート&アーモンドビスコッティーwithチョコグレーズ

こんにちは。

36日目達成・・・


最初に訂正です。

昨日のチーズケーキですが、生クリームの180mlを加えるのを忘れていました。(汗)
卵、砂糖、クリームチーズと一緒にハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜて下さいね。
それと、国によってクリームチーズ一箱の重さが異なるそうで、記しておきますね。
私はアメリカバージョンを使っているので、一箱8オンス(226g)になります。

いつも、「ちゃっちゃとブログ更新、ダラダラPCの前にいない。」ってのを、
自分に言い聞かせているので、よくミスするんですよォ。 見直せって?

大目に見て下さいませ。(笑)




今日は、チョコレート&アーモンドビスコッティーwithチョコグレーズを作りましたよ♪
チョコレート&アーモンドビスコッティーwithチョコグレーズ_e0185225_1024361.jpg

コーヒーに浸して食べました。
チョコグレーズのチョコがコーヒーに溶けていい感じ。





チョコレート&アーモンドビスコッティーwithチョコグレーズ_e0185225_10244549.jpg

月曜日は、少年の家庭教師の先生が来る日なのでよくクッキーやビスコッティーを焼くんです。
大学院生の女の子なんですが、少年を厳しく叱ってくれて感謝。

今の時代、他人はなかなか叱ってくれませんからね。
弟さんがいるらしく、きっとその感覚なんでしょう。
これからもビシバシしごいてね。(笑)



今日のパパ君の体重です。
77.7キロ。微妙に増加中。

しかも、今日もビジネスディナー・・・・ステーキハウスですって。
明日は2キロくらいプラスかな?(笑)




【つくレポ】
MIKAGEマダムさんが、ズッキーニボードを作ってくれました!
かなり舌の肥えた家人さんが気に入って下さった様で、とても嬉しいです。








ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-10-25 10:47 | デザート