人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

白桃とチクワのアボガドカップ

こんにちは。


今日は研修先のレストランで立派な真鯛とブリの頭、アラを頂いて来ました。
とっても新鮮♪

塩焼きかな、それともゴボウと一緒に甘辛く煮ようかな?




今日は、冷蔵庫の掃除も兼ねて、白ワインに合う白桃とチクワのアボガドカップ
作ってみましたよ♪
白桃とチクワのアボガドカップ_e0185225_104511100.jpg

こんな感じ。

メロンボールでアボガドと白桃をくり貫き、ゴマしゃぶタレとレモン、柚子胡椒少々で
合わせました。
ピンクペッパーもいいアクセント。

お試し下さいまし。



義母が来て以来、毎晩晩酌してます。
普段は週末しか飲まないんですけどね。毎日無礼講。

この義母、ダイエットと称して、毎晩夕食前にヨーグルトに赤ワインを入れて
食べます。こうすると、痩せるんですって。
いろんなダイエットがあるもんですね。





それはそうと、お義母さん。
今日もらって来た魚の頭、塩焼きにします?それとも煮ます?








ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-08-23 11:09 | 野菜料理