人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

飲茶

こんにちは。


今日は、義母&私の為にパパ君がトーランスにあるマッサージを予約しておいてくれました。
パパ君こそ、昨日の夜中に出張から戻ってきたばかりでお疲れなのに感謝です。
私達が1時間しっかりマッサージを受けている間、少年と遊んでくれていました。

この義母ね、35年前に当時82歳だった祖父をサンフランシスコに連れて行って
あげているんです。そのお爺さんの妹がサンフランシスコに住んでいて、
元気なうちに合わせてあげたいって思ったんですって。

その時義母は「アメリカっていいところだな~、でも来るんだったら旅行じゃなくて
長期滞在で来たいな」って思ったそう。

強い思いって通じるんですね。
私達夫婦がカリフォルニアに住んで以来、いつも1ヶ月以上の長期で遊びに来ます。
しかもだいたい嫁の私が呼びつけてる・・・・(笑)

今回も非常にお世話になっています。
でも、又助けてね。



飲茶_e0185225_10334884.jpg

飲茶へ行きました。
うちは3人家族だから飲茶行っても種類があんまり頼めない。

今日は沢山頼めて満足です。
写真以外にも頼んだので食べきれずにお持ち帰り。

飲茶はエビ入りダンプリングを頼みがちなんですが、私はトウチを使った
スペアリブやショウガと一緒に煮込んでるストライプが好き。

あと、ピータン入りのチャイニーズポリッジも美味しいですね。
黒酢とシアントロを加えて食べます。

不思議な事に、コルドンの最終コース「インターナショナル・クイジーン」の
おかげで、これらの作り方&調味料かが分かる。以前は分かりませんでした。

中華も本格的に習いたいなーーー。





飲茶_e0185225_1034851.jpg

その後、アイスクリームを食べながらビーチをぶらぶら。






飲茶_e0185225_1034214.jpg

夏のカリフォルニアビーチは普段の何倍もの人、人、人。
みんな夏休みのいい思い出作れたかな?










ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-08-21 10:59 | レストラン