人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

冷やし中華with食べるたけのこラー油

こんにちは。

又、一週間の始まり。
今日のコルドン、パフペイストリーとクロワッサンの生地を仕込みました。
二つとも重ね折りで作るドウ。

2種類を、交互に冷やしながら作ります。
ウォークインと言う、冷蔵庫の部屋で生地を休ませるので
各自のステーションとウォークインを行ったり来たり。民族大移動・・

一人だったら、このウォークインの冷蔵庫にこもって生地を作りたいくらい。
今日も粉が舞い散る埃っぽい授業でした。

明日、成形・焼きに入るので今日は写真撮ってません。

私の生地、しっかりと層が出るといいなーー。
パリッと宜しくね。ぐっすりと眠っておくれ・・・・




本日は冷やし中華with食べるたけのこラー油
冷やし中華with食べるたけのこラー油_e0185225_942286.jpg

冷やし中華の季節になってきましたね。
非常にLoveです。

具は、レタス、ハム、キュウリ、トマト、豚しゃぶ、卵がなかったのでアボガドスライス。
それに、食べるたけのこラー油と大葉、ネギです。
冷蔵庫にあるもの何でもいれちゃう。


冷やし中華with食べるたけのこラー油_e0185225_942938.jpg

たけのこの食べるラー油美味しいですよ。
ピリ辛で最高!

いろんなトッピングに便利この上ない。
簡単ですのでお試し下さいませ。


【作り方】一瓶

たけのこ  30g(みじん切り)
ネギ  1/2本(みじん切り、アメリカのグリーンオニオンなら3本位)
ニンニク  1個(みじん切り)
豆板醤  大匙1
サラダ油  少々
唐辛子の粉  大匙1
醤油  少々
ごま油  100g

【作り方】

① サラダ油適量で、ニンニク、ネギねぎを中火でよく炒める
② ①にたけのこも加えて炒める
③ ②を弱火にして、豆板醤、唐辛子の粉、ごま油を加えて
よく炒める
④ ごま油が赤く色づいたら出来上がり!







ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-05-24 10:10 | 野菜料理