人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

グリルしたべジとシトラスのサラダwithトビコ入りシャンパンビネグレット

こんにちは。



今日は、ちょっとお洒落なサラダをご紹介しますね♪
グリルしたべジとシトラスのサラダwithトビコ入りシャンパンビネグレット。

グリルしたべジとシトラスのサラダwithトビコ入りシャンパンビネグレット_e0185225_1344691.jpg

長い題名だわー。
今日の夜ご飯、このサラダとテリヤキ丼。(笑)
テリヤキ丼はミスマッチだったので写真には登場させませんでした。

このサラダって、肉系とか入ってないんですけど、オリーブオイルでグリルした
ズッキーニを入れてるので満足感があるんですよ。

あと、ポイントはフェンネルの薄切りを入れる事。
この野菜、ホントに好き!
日本では気軽に使えますか?




グリルしたべジとシトラスのサラダwithトビコ入りシャンパンビネグレット_e0185225_13442232.jpg

ピンクグレープフルーツも入って爽やか~。
トビコ入りのシャンパンビネグレットもなかなかいけてる。

我ながら、旨いサラダを作ったと自画自賛してます。
どうぞ、お試しを。


【材料】2人分

黄ズッキーニ、緑のズッキーニ  半分づつ(適当に切り、塩・胡椒・オリーブオイルを
まぶし、220度のオーブンで10分焼く、フライパンで焼いてもいいですよ)
フェンネルの茎の部分  半分、薄切り
サラダミックス  適量
グレープフルーツ  適量(皮を取る)


-トビコ入りシャンパンビネグレット-

EVオリーブオイル 大匙2
シャンパンビネガー  大匙1
グレープフルーツの果汁  少々
塩・胡椒  少々
トビコ  小匙1


よく混ぜてサラダにかけて下さいね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ある日のコルドンブルーにて。

クラスメイトのおじさんが話しかけてきました。
「ケイトンは、日本から来た学生で一人暮らし?」
「は?? 私、40歳でダンナと12歳の子供がいるよ。」

そのおじさん、親切にも、かなり驚いてくれました。(笑)
たいがい、アジア人て、誰でも若く見られるものなんですけど、私、化粧もして
行ってないから(チャレンジャーでしょ。笑)、年齢不詳だったんでしょうね。
給食当番の帽子みたいのを被るから、自分の顔はどうでもよろし。早朝だし・・・

で、そこで会話が終わったら良かったんですけど、
「じゃ、僕は何歳に見える?」って聞くんです。

どうみても、私より年上っぽいけど、もしかして同世代?って用心して、
「35歳?」って答えたら、彼、一瞬真顔になりました。

「25歳だよ・・・・」
ま、まじィ・・・・・・(汗・汗・汗)小さい声で「ゲッ」って言ったの聞こえたかしら・・・

彼、ラテン系の毛むくじゃら。
本当の年齢不詳はこいつです。15歳も年下でした・・・・


ああ、私ったら・・・


ああああ~、私ったらーー!!


毛むくじゃらにはご用心。(笑)







ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2011-02-12 14:40 | サラダ