人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ル・コルドンブルー(ハリウッド校)

こんにちは。


次なるたくらみ(笑)、お知らせしますね♪

年明けの1月3日から、ル・コルドンブルー、ハリウッド校のディプロマコースへ
通います!

9ヶ月間、毎日月曜日から金曜日まで週5びっちりです・・・・。
最後の1ヶ月はディズニーランドで研修らしいですね。
(研修先は、各自がホテル、レストランなど選べるそうです。
他州で研修を受ける人もいます。)


おまけに、私は少年のお迎え&習い事のサポートがあり、3時半までに
帰らなきゃいけないので、朝6時から始まるコースをチョイス。
っちゅーことはぁ、朝の4時に家を出なければなりませぬ。ひえ~!!


ル・コルドンブルー(ハリウッド校)_e0185225_1522346.jpg

ブログをやって行くうちに、「本物の力を付けたい!自分のポテンシャルを
試したい!」って思うようになり、当初は、少年がハイスクールに行ってから
行こうかな~、って思ってたんですけど、思いが強いと予定が早まるんですね。(笑)



ル・コルドンブルー(ハリウッド校)_e0185225_1524686.jpg

ラグナビーチ

パパ君が日本出張中、「ちらっと、学校見学にでも行って来ようかすら~」って
パサディナに2時間かけて行って来ました。(L.A校は2箇所あります)

下手に行っちゃいけませんね・・・・。
「どーしても通いたい!!」って思いが爆発しましたよ。



ル・コルドンブルー(ハリウッド校)_e0185225_153097.jpg

こちらもラグナビーチ

それからは、パパ君との交渉。
時差もあるし、日本で24時間働いてる状態だったので、なかなか連絡が取れずで
あせりました。
なんせ、ディプロマコースの締め切りがマジカでしたので。

で、自分の思いをメールに書いて読んでもらい、帰ってきた返事が
「けいとんさんの真剣な思いが分かりました。
才能がある人なので、応援します。」だって。(泣)

さすが、パパ君。男の中の男です。(笑)
主婦の習い事にしては、度が越してますからね~。学費高っ!!!!



ル・コルドンブルー(ハリウッド校)_e0185225_1533176.jpg

でも、私には大きな大きな夢があるんです。
その夢の達成には、通らなきゃいけない過程なのです。

夢以上のモノにはなれない、と言うでしょ。
だから、夢はバカにされる程大きなものを持った方がいいと思います。

目の前の課題を真剣に一生懸命クリアしていったら、きっと思い通りの人生になって行くと
信じて疑わないけいとん。 夢見るアラフォーよろしくね。(笑)

夢の一つとして、将来↑のおうちみたいな所でお料理教室やりたいな~。
(日本からの観光客もOKで。)

とにもかくにも、「主席で卒業!」を目指します。はい。






ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2010-12-21 15:54 | ひとり言