2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

柿カップで柿のなます

こんにちは。


先日、お友達から柿をもらいました。
彼女のサンタモニカの実家に柿の木があって、彼女のママが
沢山もいで持って来てくれました。リズママ有難う~♪


そんな柿を使ってこんな物作ってみましたよ。
e0185225_1301779.jpg

くりくりと中身をくり抜き、柿カップを作って、柿と大根の紅白なますを
入れました。くり抜いた柿は、全部私の口へ・・・(笑)

甘酢は、シャンパンビネガーを使って、仕上げに柚子で風味漬け。
お正月が来たらもう、一回作りますよ。



e0185225_1303721.jpg

こちらのりえちゃんの「ネギ塩豚丼」。てんこ盛り。
名前からして食欲そそるでしょ?
本来は、もやしが必要なんですけど、生憎なかったので、ズッキーニの千切りで
代用しましたよ。 これもなかなかグー!

美味しいレシピ有難う~。



e0185225_1305177.jpg

こちらは何のスープでしょう?
少年が一目見るなり、「僕、柿のスープならいらないから。」笑。

「いいから、一口食べてみて!ひ・と・く・ちっ!」
食べると、「これ、美味しい~~!」って結局、私の分まで完食しました。
これは、サツマイモのポタージュ。
綺麗なオレンジ色のお芋さんを使いましたよ。

サツマイモをブイヨンと牛乳で煮て、ミキサーにかけます。
仕上げに塩・胡椒で味を調えて、生クリームを垂らして出来上がり~♪
生クリームを適当に垂らしたとこが、絵的に後悔してるのよね・・・・・。(悲)



「ELLE a table」1月号に掲載して頂いてます。お求めは、お近くの書店で。



ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ




もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
[PR]
by keiton-usa | 2010-12-03 13:38 | 野菜料理