人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

クレソンピラフwithスパイシーミートソース

こんにちは。

今日は、先日ミートソースを大量に作ったので、そのリメイク料理ですよ。
クレソンピラフwithスパイシーミートソースです。



クレソンピラフwithスパイシーミートソース_e0185225_9524741.jpg

今日のミートソースには、クミンとパプリカパウダーを少しプラスして、メキシカンテイストに
してみましたよ。タコライスにも合いそう。

クレソンピラフは、クレソンとガーリックのみじん切りをバター(少し醤油も)で
炒めて、炊き立てのご飯に混ぜただけ。
混ぜた後に、ちょっと蓋をして蒸らしますけどね。味がなじむのよ。



クレソンピラフwithスパイシーミートソース_e0185225_953516.jpg

仕上げに、マカデミアナッツとトマトのみじん切りを散らしてます。
メキシカン・タコライスが好きな人は、きっとコレも好きですよ。

お試し下さいませよ。作り方はこちらから→☆




ここ最近、暑いんですよね~。真夏並み・・・
もう、11月よ。異常気象?

昨日の夜は少しクーラー付けました。昼間の暑さが2階にこもっちゃうんですよね。
今も、ノースリーブでこれ書いてます。(笑)
なんだか、冷えた素麺を、ツルツルっと食べたい気分よ。
昨日は、実際、冷麺食べたし。(笑)

おっと、もう、こんな時間。
少年のお迎えに行かねばなりませぬ。

では、ごきげんよう♪






ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2010-11-05 10:10