人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

バケットでフレンチトーストwithシナモン

こんにちは。

今朝、バケットでフレンチトーストwithシナモンを作ってみましたよ♪




バケットでフレンチトーストwithシナモン_e0185225_10184554.jpg

普段、フレンチトーストを作る時は、ブリオッシュで作る事が多いんです。
卵液を沢山吸い込んでくれるので、あったかいプリンみたいになるんですよね~。

前、こっちのフードチャンネルで、クロワッサンをフレンチトーストにしてたんですけど、
「それはさすがに胸焼けするよな~」って思いました。

ブリオッシュもかなりバターを含んでますけど、これはいける。
でも、もっと歯ごたえのあるフレンチトーストを食べたくて作ったのが
今日のこれ。



バケットでフレンチトーストwithシナモン_e0185225_1019286.jpg

メープルシロップ&シナモンをたっぷりかけて召し上がれ~♪

それはそうと、これらの写真、一人で撮ってるの。
左手でメープルシロップを垂らしながら右手の一眼レフで連写・・・・(笑)

「ご苦労様」って思ったら、ポチして帰ってね・・・




【材料】

卵液  (卵2個、牛乳2カップ、グラニュー糖50gをよく混ぜる)
バゲット  半本を縦に切り、食べやすい大きさに
バター  大匙3
シナモン  少々
ミントの葉  適量

【作り方】

①卵液をよくかき混ぜ、適度な大きさにカットしたバゲットを浸す
②バターで適度な焦げ目が付くまで焼く
③シナモン、ペープルシロップをたっぷり付けて頂く




今日のお気に入り。
バケットでフレンチトーストwithシナモン_e0185225_10193562.jpg

素朴なグラスが好きです。
Sur la tableでセールになってました。







ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」も「ELLE」オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。

写真・記事の無断掲載・転載は
御遠慮願います。
by keiton-usa | 2010-10-28 10:39 | デザート