人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

紫キャベツでカラフル餃子(キムチ入り)

こんにちは。

お料理の前に・・・・。

お友達ブロガーさんから、「Keitonちゃんの踊りは、ドジョウすくいでは・・・?」って
コメントが入ってたんですけど、私が少年に教えてたのは、ドジョウすくいなの!?(笑)
アホ?(笑)

まあ、いづれにせよ、日本文化の伝授には変わりないですね・・・
良しとしましょう!(笑)



では、今日のお料理です。

今日の夕方、パパ君ののラン友がふらっと訪れましたので、紫キャベツで餃子を作りましたよ♪

紫キャベツでカラフル餃子(キムチ入り)_e0185225_1550219.jpg

カラフル好きな私にピッタリでしょ。
半分は、キムチを入れましたよ。


紫キャベツでカラフル餃子(キムチ入り)_e0185225_155051100.jpg

味的にはそんなに変わらないので、目で見て楽しむ餃子ですかね。
先日頂いた鎌田醤油のポン酢とラー油を付けて食べました。
美味しい~!

ラン友君差し入れのシャンパンと共につまみましたよ。



紫キャベツでカラフル餃子(キムチ入り)_e0185225_15511136.jpg

餃子は、いつも適当に作るので、分量は量ってないんですけど、
材料は、紫キャベツ、玉ねぎ、青ネギ、ニンニク、豚ひき肉。
調味料は、ごま油、醤油、胡椒、酒、卵、オイスターソース、ウエイパーです。

結構、粘りが出るまで手でかき混ぜますよ。
あと、キャベツは茹でて使うときもありますけど、今日は茹でてません。

たまには紫キャベツで作る餃子もおススメです♪





ところで、明日は、友達3人で、料理研究家「栗原はるみさん」のセミナーへ行ってきます。
今、L.A入りされてますよ~。
とっても楽しみ~!

明日はそのレポかな?





ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
by keiton-usa | 2010-09-19 16:24 | 肉料理