人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

赤ピーマンの肉詰め、赤ワインソース

こんにちは。

今日は、赤ピーマンの肉詰め、赤ワインソースを作ってみましたよ♪



赤ピーマンの肉詰め、赤ワインソース_e0185225_710468.jpg

以前、友達とお料理教室へ参加した時に、この赤ピーマンの肉詰めを習いました。
その時はトマトソースで煮込んでいました。

大好きなリバティープリントで乙女チックに演出・・・・。

赤ピーマンの肉詰め、赤ワインソース_e0185225_7101929.jpg

ハンバーグを作る時は、だいたいこの肉厚の赤ピーマンで肉詰めにする事が多くなりました。
一緒に野菜が取れますもんね。
うちの少年も、これが大好きなんですよ。



赤ピーマンの肉詰め、赤ワインソース_e0185225_7103361.jpg

ソースはは、ブイヨン、ケチャップ、ウスターソース、赤ワイン、マッシュルーム。
普通のハンバーグタネに、イタリアンミックスハーブも加えてますよ。香りがよろし。

赤ピーマンのくぼみに沿って縦にカットして、片栗粉をまぶして肉詰めをし、表面を焼いた
後に、そこへソースの材料を入れて煮立てる。これだけ。
ハンバーグタネは豚と牛ミンチの半々。

お試し下さいね~♪





ご近所さんのかわいいお飾りをぱちり。
赤ピーマンの肉詰め、赤ワインソース_e0185225_7105287.jpg

今日は朝から、少年とケンカをして、胸くそが悪かったので、気持ちを落ち着けようと、
お掃除しました。(笑)
うちは、掃除が日課ではありませんからね。(笑)

んー、やっぱり心が洗われるってホントね。
綺麗になったお部屋でコーヒーを飲んだら落ち着きましたよ。(笑)

そうそう、みなさんは掃除する時って、好きな音楽を聴きながらするのかな?
私は、お気に入りの歌があって、それを歌いながら掃除するんですよ。

それは、「いなかっぺ大将」の主題歌。古っ!!(笑)
若い皆さんは、是非、ググってみてね。

♪♪ひとつ人より力持ち~
 二つふるさと後にして~
 花の東京で腕試し~♪♪

いかすよね。(笑)
ちなみに、「一休さん」の主題歌もおススメ。掃除がハカドリマス。


【つくれぽ】

「オンドコ日記」のオンドコさんが、2色のラスクを作ってくれました~!
バケットがなかったので食パンで作ったとのことですが、とっても
美味しそう~!有難うございます♪


ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
by keiton-usa | 2010-09-14 07:51 | 肉料理