人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

紫キャベツとレッドオニオンでコールスロー

こんにちは。

今日は、紫キャベツとレッドオニオンでコールスローを作ってみましたよ♪


紫キャベツとレッドオニオンでコールスロー_e0185225_8343367.jpg

カラフル好きな私は、コールスローも、紫キャベツとレッドオニオンで作りますよ。
栄養価も高いしね~。

砕いた胡桃と大葉がとっても合うんですよ。

基本は、マヨ&寿司酢にブラックペッパーをプラスしてます。
私は、隠し味にこれを少々。


紫キャベツとレッドオニオンでコールスロー_e0185225_8345418.jpg

「Newman's Own」のランチドレッシングです。なければいいですよ~。
ここのブランドは好きなので、ドレッシングやパスタソースなどよく利用してます。
添加物はほとんど入ってないしグー。

俳優のポール・ニューマン(故人)って素晴らしい人です。
なんでも、嫁の味をモトに「食品会社」を立ち上げて成功。その純利益の全額を
貧困で苦しむ子供達へ寄付したり、ドラッグ撲滅運動に寄付したり、又、母校の
大学へ寄付したりと、それはそれは莫大な金額を寄付してきた人です。

いい人生ですよね~。

私は庶民なので、出来る事は限られてますけど、こういった商品や、「フェア・トレイド」
出来るだけ生活品を買ったりしてます。スタバの水も・・・。

うちの教育方針なんですけど、「勉強やスポーツ、やりたい事はいくらでもサポートするけど、
本人がやる気もないのに、無理やり何かを習わせる様な捨て金はしない。」って
いつも少年には言い聞かせてます。(笑)
勉強したくても出来ない子供達って、この世の中沢山いるもんねー。

そういった子供達へガバッと寄付できる人って幸せだな。夢見る夢子。(笑)



ではレシピ。
【材料】2~3人分
紫キャベツ  中1/2個(スライス)
レッドオニオン  1/2個(スライス)
塩  小匙1
マヨネーズ  大匙3
寿司酢  大匙1
ブラックペッパー  適量
お好みで砂糖  少々
大葉  適量
胡桃  1/2カップ(粗く砕く)

【作り方】
① 紫キャベツとレッドオニオンに塩をふって混ぜ、しんなりさせる
② ①を絞り、マヨネーズと寿司酢を合わせたモノを混ぜる
(キャベツの量で調節して下さいね)
③ ブラックペッパーをかけて混ぜる。お好みで砂糖を少々プラスして下さい。
④ 大葉の千切りと砕いた胡桃を散らして出来あがり!





紫キャベツとレッドオニオンでコールスロー_e0185225_8335094.jpg

今週末は、忙しくなりそう・・・。
どんだけ走れるのかすら~?



ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
by keiton-usa | 2010-09-11 09:17 | サラダ