人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

マカデミアナッツとメープルシロップのサブレ

こんにちは。

マカデミアナッツとメープルシロップのサブレを作ってみましたよ♪



マカデミアナッツとメープルシロップのサブレ_e0185225_925630.jpg

またしても、マカデミアナッツを一人でボリボリ食べておりました。
止まらなくて、「このままでは鼻血が出るー!」と思い、サブレを作った次第。(汗)
今日は家庭教師の先生が来る日だし・・・・。



マカデミアナッツとメープルシロップのサブレ_e0185225_9253822.jpg

焼き上がりのクールダウン。
適当に作った割には、サクサクっとして美味しいの。



マカデミアナッツとメープルシロップのサブレ_e0185225_926261.jpg

これ、少年もお気に入りなので、近いうちにちゃんと計ってレシピにしますね。
周りにザラメもまぶしてますよ。食感もグーなのさっ。

最近の大ヒット!
牛乳とセットで召し上がりました。
(「召し上がれ」って書こうとしたけど、レシピを書いてないのでこの様な文体に。)(笑)






アメリカ人の友達から、「うちの庭がほぼ出来上がったから見に来て!」って電話があったので
マカデミアナッツとメープルシロップのサブレ_e0185225_9261511.jpg

行ってきました。

とってもゴージャスなおうちで、お庭も素敵にしてましたよ。

彼女との付き合いは4年程なんですけど、出会った頃は3人の娘をかかえて
離婚したばかりで、しかもリストラにあい、まさに「泣きっ面に蜂」状態でした。
かけてたメガネも壊れて、そんな彼女を見ている私の方が泣きそうでした。

でも、彼女の育ちからなのか、結構、楽観主義でどんな時でも笑顔なんですよね。
眉間のシワはないけど、ほっぺの笑いシワはあるタイプ。(笑)
で、めちゃめちゃ心が綺麗で優しい。

で、4年前、その時彼女は以下の目標を掲げました。
          ①経済的な基盤をしっかりする。
          ②素敵な家を持つ
          ③良い母親になる
          ④最高のパートナーを見つける

でも、当時彼女はストレスでかなりの体重。
「ちょっと太め」どころじゃなかったんですよ。着ぐるみ着てる様な太り方。

正直、私は「④は難しいのでは・・・・・良い母でいいんじゃない?」(ごめん)と、
思ってたんですけどね、(笑)
みごと、全部叶えてしまいました!ぱちぱち。

パートナーも仕事の出来るエンジニアで、いつも二人でゴルフしてます。
(家がゴルフ場の隣)
彼女を見る度、「笑顔って大切だな~」って思うんですよ。
あの辛い時期に笑顔でいられた彼女は本当にすごい。才能だとも思います。

昔、私にもどん底、辛い時期がありましたけど、彼女みたいに笑えなかったので、
ドンドン貧乏神が寄り付いてドツボにはまりました。(笑)

辛い事にぶち当たってる皆さん、頑張って笑いましょうね~!
って事で独り言でした。




ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
by keiton-usa | 2010-09-10 10:10 | ひとり言