人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

「鶏肉の赤ピーマン巻き、トマトソース添え」

こんにちは。


2泊3日のキャンプより戻って来ました~♪
最高に楽しい3日間でしたよ。写真の整理がまだ出来てないので
今日は、以前撮ったお料理を紹介しますね。
「鶏肉の赤ピーマン巻き、トマトソース添え」。



「鶏肉の赤ピーマン巻き、トマトソース添え」_e0185225_12484316.jpg

鶏肉を厚さが均等になるように切り目を入れながら開き、そこへ
塩・コショウをしてから、赤ピーマンのオイル漬けを一面に広げて
端から、クルクル巻くの。


「鶏肉の赤ピーマン巻き、トマトソース添え」_e0185225_1249165.jpg

でもって、巻き目を爪楊枝で刺してブイヨンで煮ます。(鶏がらスープでOK)
ローリエを1枚、ぱらりと入れてね。

お皿にトマトソースを敷いて、切り分けた鶏肉を乗せ、
生クリームを一回しかけたら出来上がり。

これね、巻き巻きした鶏肉を、トマトソースで煮ようか迷ったんですけど、
これで正解でしたよ。仕上げの生クリームで、トマトソースの酸味をちょっと
押さえて、まろやかに。

見た目よりかなり簡単なんで、よろしかったら、お試しを。




そうそう、キャンプへ出発する前に、「パン・パシ 2010」見てきました!
地元での開催でした~。
北島選手、ダントツ優勝でしたね!感動~。
うちの少年なんか、「Kousuke Kitajima」ってプリントしているTシャツを
着て応援してましたから、超、鼻高々。(笑)

試合が終わって選手が出てくる入り口で待機していたら、日本の選手団が
続々と出てきて、少年にサインをしてくれたり、一緒に写真を撮ってくれましたよ。
皆さん、とっても気さくで良い方々。

残念な事に北島選手だけ別で帰っちゃったみたいでいませんでしたけど・・・・
その代わりっちゃーなんですけど、平井コーチとも握手。(笑)
その横を、マイケル・フィリップ選手が通りました。


それにしても、イマドキの水泳選手ってなんでこー、美男・美女揃いなのかねぇ。
寺川綾選手や古賀選手、モデル並みでした。
少年差し置いて、私がドキドキよ~。(笑)





ご訪問有難うございます。
2つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。ブログをしている方も、していない方も
気軽に残してくださいね。
by keiton-usa | 2010-08-23 13:20 | 肉料理