人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

今日の朝ごはん

おはようございます。

今日は私の朝ごはんをご紹介~! えっ?別に見たくないって?

今日の朝ごはん_e0185225_2482659.jpg

今日のお献立。 肉じゃが
           キャベツと玉ねぎ、ワカメの味噌汁
           ズッキー二のきんぴら
           ニシンの昆布巻き
           ご飯とおいしい梅干
           青汁


今日の朝ごはん_e0185225_2484710.jpg

肉じゃが。私、戦争中に生まれたわけじゃないんですけど、(笑)
イモ類が苦手なんですよね。
肉じゃがは、あんまり好きじゃないけど、パパ君も少年も好きだからよく作るの。


今日の朝ごはん_e0185225_249912.jpg

ズッキー二のきんぴら。西洋野菜もよく和食に使いますよ。
アーティチョークの炊き込みご飯とか。以前紹介しましたね。
このきんぴら、ニンニクとコチジャンプラスで旨いのよ。


今日の朝ごはん_e0185225_2492751.jpg

これは、お取り寄せ大好き・のりえちゃんから頂いた「蜜な梅」。
甘くて美味しい~!これは、my梅干にしよう。
家族に食べられないように名前書いておこうかな?


今日の朝ごはん_e0185225_2495677.jpg

ニシンの昆布巻き。
日本のお土産。


今日の朝ごはん_e0185225_2501977.jpg

元気をくれるお花。


では、今日一日、笑顔で過ごしましょうね~♪
って言いながら、パパ君がお弁当を持って行くのを忘れて、ちょっとイラッときてる私。


ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!


もう一つの料理ブログ「カリフォルニア・カフェ」もエル・オンラインで
更新してます。


コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-07-22 03:20 | 野菜料理