人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

日本へ行く前の冷凍ごはんいろいろ

こんにちは。


毎年日本へ帰国する前に、冷凍パパご飯を大量に作っていくんです。
近所にローソンやお弁当屋さんがありませんからね・・・。

どのおかずも、少しづつ小分けにしてジップロックに入れて冷凍。



日本へ行く前の冷凍ごはんいろいろ_e0185225_17161016.jpg

まず、4種類のおにぎりですよ。

手前の、磯野波平さんぽいおにぎりは(笑)、昆布、続いて肉味噌、鮭たらこ、そして梅干。


日本へ行く前の冷凍ごはんいろいろ_e0185225_17163822.jpg

ニラとソーセージの中華風炒め物。



日本へ行く前の冷凍ごはんいろいろ_e0185225_1717277.jpg

筍のごま油とXOジャン炒め。



日本へ行く前の冷凍ごはんいろいろ_e0185225_17172162.jpg

これは、ホウレン草のお浸し。ダシ醤油で和えてます。



日本へ行く前の冷凍ごはんいろいろ_e0185225_17174660.jpg

甘辛い味付けの牛肉。



日本へ行く前の冷凍ごはんいろいろ_e0185225_1718576.jpg

パパ君大好きなヒレカツもいっぱい揚げときましたよ。



日本へ行く前の冷凍ごはんいろいろ_e0185225_1718288.jpg

今回、時間がなくて魚系おかずはカット。

かわりに、キョーリックのニンニクエキスを食後にどうぞ。確実に元気になります。
あっ、青汁飲むのも忘れないでね~!





ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!



コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-06-17 11:37