人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

2台のケーキ (チーズケーキ・ストロベリータルト)

こんにちは。


またまた週末ですね~!
時が過ぎるのが余りにも早く感じられて、恐ろしいくらいです。
あっちゅー間にばーさんだね・・・・

今日は、先週末にポトラック・パーティーがあったので、その時に持って行った
ケーキ2台を紹介しますね~♪


2台のケーキ (チーズケーキ・ストロベリータルト)_e0185225_1435899.jpg

チーズケーキなんですよ。
粉糖とフレッシュラズベリーで美人さんに仕上げてみたの。


2台のケーキ (チーズケーキ・ストロベリータルト)_e0185225_1442119.jpg

以前、チーズケーキ焼いた時は、こんな飾りつけ
あなたの好みはどっち??(笑)




2台のケーキ (チーズケーキ・ストロベリータルト)_e0185225_1444376.jpg

こっちはストロベリータルト。
アーモンドクリームの上にラズベリージャムを付けて、こちらも美人さんにデコデコ。
ラズベリージャムは、チーズケーキのデコで余ったものでちゃちゃっと作ってね。


2台のケーキ (チーズケーキ・ストロベリータルト)_e0185225_14533.jpg

以前はカスタードクリームで作ってますね。
タルトって、何処に持って行っても喜ばれるから嬉しいわ~。
どちらも薄く切って、2種類を楽しんでもらいました。


うちはこれから、少年の水泳競技会。
その後、友達とSATCを見に行きますよ~~~♪

近くで軽く飲んでから映画を見よーってことになってます。
寝ちゃうかな?(笑)




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!


もう一つのブログ「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-06-06 02:13 | デザート