人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ファーマーズマーケットで新鮮な野菜をゲット

こんにちは。


年のせいですかね・・・・。
休みの日でも昼まで寝れなくなってます。(笑) なので、休みの朝は
ファーマーズマーケットに繰り出す事が多いんですよ。

今日は先週末に行った、地元のファーマーズマーケットの模様をご紹介しますね♪


ファーマーズマーケットで新鮮な野菜をゲット_e0185225_546089.jpg

ベイビー・べジの数々。 早めに摘んじゃうのでどれも柔らかいの~!
私はズッキー二・フラワーを買いましたよ。


ファーマーズマーケットで新鮮な野菜をゲット_e0185225_5462210.jpg

ターナップって聞き慣れない野菜でしょ?
蕪の一種なんですね。ハンガリー料理には欠かせない食材。


ファーマーズマーケットで新鮮な野菜をゲット_e0185225_5464056.jpg

大好きなアーティチョーク!
普段はフローズンかオイル漬けを良く使ってますよ。下に敷いてるクロスがぷりてぃー!


ファーマーズマーケットで新鮮な野菜をゲット_e0185225_547490.jpg

オーガニックオレンジはやっぱりピカピカしてないよね。
金柑やビワまであるでないの~! good job!
ファーマーズマーケットで新鮮な野菜をゲット_e0185225_5472558.jpg

沢山のハーブ。


ファーマーズマーケットで新鮮な野菜をゲット_e0185225_5474468.jpg

アボガドはワカモレ作りには欠かせないでしょ。常備野菜のひとつですよ。
うちはカリフォルニアロールもよく作るので、消費量が多いかも。


ファーマーズマーケットで新鮮な野菜をゲット_e0185225_5481721.jpg

今回ゲットした野菜。前日にスーパーで野菜を沢山買っちゃったんで、ちょびっとしか
買ってないんですけどね、お目当てはズッキー二・フラワー。

このズッキー二フラワーを使ったお料理は、明日アップしますけど、うちの少年に
「美味しい!屋台で売ろうよ~~!」って言われたの。
なので、今、荷車探してます。 ウソですけどね・・・(笑)

と言うことで、See you tomorrow!



あっ!それから、「リリーのCome rain or Come shine」のリリーちゃんが、餃子の皮を
使ったおつまみを作ってくれました~! どうも有難うね~!
リリーちゃんの最近嵌ってる漫画は「モテキ」だってさっ。
リリーちゃんのコメント面白かったな!(笑) 皆さんも遊びに行ってみて~♪





ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!


もう一つのブログ「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-05-30 06:21