人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ストウブで作る豚肉のトマトソース煮withリンゴジャム

こんにちは。

昨晩は、ストウブで豚肉のトマトソース煮withリンゴジャムを作りましたよ♪


ストウブで作る豚肉のトマトソース煮withリンゴジャム_e0185225_9465137.jpg

ストウブでトロトロに煮た豚ロースと最後に加えるこふき芋がとっても美味しいの。
写真では写ってないですけど、ショートパスタを添えて食べましたよ。(茹でてる途中)


ストウブで作る豚肉のトマトソース煮withリンゴジャム_e0185225_9483457.jpg

出来上がりはこんな感じ♪



ストウブで作る豚肉のトマトソース煮withリンゴジャム_e0185225_9475486.jpg

今晩の夕食に如何でしょう?
普通の鍋だったら煮る時間をもう少し増やして下さいね!





(材料)
豚ロース  300g
トマト缶  300g(手で潰す)
りんごジャム  30g(お好きなジャムでどうぞ)
ローリエ  2枚
茹でたジャガイモorこふき芋  適量
クレソン  適量
塩・胡椒  少々
ブイヨン  300g

【作り方】

① 豚ロースを適当な大きさに切り、小麦粉をまぶし、オリーブオイルを入れて強火で焼く
② ストウブにブイヨンを入れ沸騰させ、豚肉を入れる
③ ②にトマト缶をつぶしながら加える
④ ③にジャムとローリエを加える
⑤ 40分程煮たらジャガイモを加え、塩・胡椒で味を調える
⑥ 好みでクレソンを加える


是非、ショートパスタと一緒に食べてくださいね~!その際、パルメザンチーズを
忘れずに。

これから、パパ君のお客さんが来るの。(サッカー友達)
今、超、急いでキーボード打ってます。(笑)
又、本日出したお料理を後日アップしますね~。もう、送信しなきゃ~~!
もう、来るよ~~。早く送信よ~~!
手が止まらな~~い!
何してるの~~?送信しなさいよ~~!
あッ!車止める音がしてる~~!

はい、サヨウナラ~~!
送信!エイッ!!




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!

もう一つのブログ「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-05-23 10:15