人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ズッキー二とソラマメのマリネ

こんにちは。


今日は、ズッキー二とソラマメのマリネを作ってみましたよ♪

ズッキー二とソラマメのマリネ_e0185225_11252683.jpg

ソラマメさん、こっちでも売り出しましたよ~!うれぴー。
箸休めにとってもグッドな一品ですよ。
マリネ液にはアンチョビも入っているのでワインにもピッタリ!


ズッキー二とソラマメのマリネ_e0185225_11254663.jpg

焼いたズッキーニの輪切りと、茹でたソラマメをマリネ液に漬け込んでおしまい。
冷蔵庫で冷やした方が美味しいですけど、出来立てでもOKよん。



ズッキー二とソラマメのマリネ_e0185225_11261293.jpg

お気に入りのポストカード。

アリゾナのインディアン・ナバホ居留置を訪ねた時に買ったの。
あそこは、でっかなサボテンが絵になるのよね~。
彼らの作る陶器やテキスタイルが好き。高かったので買ってないけどね・・・(笑)


(材料)2人分

ズッキー二  1本(輪切り)
ソラマメ  10粒程(酒、塩を入れたお湯で茹でる)
オリーブオイル  大匙1と1/2
酢  大匙2
塩・胡椒  少々
アンチョビ  3枚(みじん切り)

【作り方】

① ズッキーニは輪切りにしてオリーブオイルでサッと焼く(分量外)
② 沸騰したお湯に酒と塩を少々入れてソラマメを2分程茹でて冷ましておく
③ オリーブオイル、酢、アンチョビ、塩・胡椒を良く混ぜ、そこへ①と②を漬け込む
④ 冷蔵庫で1時間程冷やして出来上がり。バジルを飾ってくださいね!




今日は、更新が遅くなりました。
朝、ママ友達と10キロ走ってから、美容院へ行き、エア・ウエーヴをかけたので
3時間半座りっぱなし!お陰で、雑誌読みまくりんこです。(笑)
抜かりなく、料理のページではアイデア頂いてメモメモメモ・・・・・(笑)

それはそうと、美容院から帰る途中、余りにもお腹が空いたので、チョコレートクロワッサンを
かじりながらドライブして、子供のお迎えに向かったんですけどね、家に帰って鏡を見てビックリ!
ドロボーの顔ですよ。(笑) 口の周りがチョコで真っ黒・・・・
鏡を見る前に、人に会わなくて本当に良かった、と胸を撫で下ろしました。お茶目なアラフォー。




ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!

妹ブログの「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-05-22 12:04 | 野菜料理