人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

ラタトュイユ風カレー

こんにちは。

今日はラタトュイユ風カレーを作ってみましたよ♪



ラタトュイユ風カレー_e0185225_712741.jpg

直ぐに火が通る物ばかりなので、材料さえあればあっちゅー間に作れるカレー。
クミンシードの香りが食欲をそそりますのよ。



ラタトュイユ風カレー_e0185225_722575.jpg

ツナからも良いダシが出るの。
これは入れて欲しいーな。

ご飯に合うのはもちろんの事、ピタやトルティーヤと一緒に食べてもGoodですので
お試しあれ~~♪





(材料)2人分

ミニトマト  8個
ズッキー二  半本(長細く切る)
マッシュルーム  4つ(スライス)
ナス  半本(長細く切る)
人参  半本(長細く切る)
玉ねぎ  半分(スライス)
ニンニク 1個(みじん切り)
クミンシード  小匙1/2
オリーブオイル  1/4カップ
カレー粉  大匙1/2(SBカレー粉)
ツナ缶  半分(80g)
塩・胡椒

お好みでご飯

【作り方】

① 鍋にオリーブオイルを温め、ニンニク、クミンシードを中火で炒める
② ①に玉ねぎを入れ炒めた後、カレー粉を入れて更に炒める
③ ナス、ズッキー二、トマト、マッシュルームを加えブイヨンを1/3ッカップ加えて煮る
④ 塩・胡椒で味を調えてご飯に添えて出来上がり!




ところで、見事なビワでしょ?
ラタトュイユ風カレー_e0185225_71688.jpg

年配の知り合いの方からビワを沢山頂きました。
庭で取れて、食べきれないとの事なんですけど、これがめちゃ甘なの!

ジャムにしようかとも考えたんですけど、考えてるうちに次々、手が伸びて
完食!ジャムの写真は無くなりました・・・・(笑)






ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!

妹ブログの「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
by keiton-usa | 2010-05-19 07:33 | 野菜料理