2010年7月にJr.野菜ソムリエになりました。2011年11月、ル・コルドンブルーL.A校にて最優秀の成績でディプロマ取得。         マイクをクリック!!


by keiton-usa

キノコとオニオンのカサディア(メキシコ料理)

こんにちは。

週末はなんだかバタバタのバタ子ちゃんで、更新出来ませんでした・・・・
なのに、沢山の方に訪問してもらって感謝でございます。 ぺこり。



e0185225_7184846.jpg

今週は、州で行われる、大事なテスト期間なんです。で、授業がお昼までなんですよね。
お互いに学校の後は忙しいので、こんな時しか約束できません。
少年とお友達を一緒に連れて帰り、おやつにオニオンとキノコのカサディアを作りましたよ♪



e0185225_7192265.jpg

カサディアって、ここ南カリフォルニアでは何処でも売ってるメキシカンなんですけど、
トルティーヤにチーズを挟んで焼いたものなんです。

今日はこれにキャラメリゼしたオニオンとキノコのソテーを挟んでます。
カットするとチーズがとろけますよん。


(材料)2人分

トルティーヤ  4枚(フラワーでもコーンでもお好きな方をどうぞ)
とろけるチーズ  適量
オニオン  半分(スライスしてキャラメリゼする)
しいたけ  2枚(スライス)
マッシュルーム  4個(スライス)
塩・胡椒  適量

【作り方】

① シイタケとマッシュルームを塩・胡椒で炒める
② オニオンをキャラメリゼする(茶色くしんなりするまで炒める)
③ フライパンにトルティーヤを1枚敷き、チーズを広げ、その上にオニオンとキノコのソテーを乗せ、
又、その上にチーズをかけ、もう1枚のトルティーヤをかぶせる
④ ヘラで上から少し押し、チーズが溶け出したら反対に裏返して1分焼く
⑤ バジルを飾って出来上がり


今日、うちに遊びに来てる少年の友達は上海出身の中国系アメリカ人。
夏休みは毎年2ヶ月上海で過します。うちの子は日本。

そんな二人が盛り上がって話していたのが、今話題のドラマ「月の恋人」。
それぞれ、お互いの母親が見てるそばでチラ見してるだけなんですけけどね。(笑)
上海と東京を結ぶドラマなんで嬉しいみたい♪
二人ともアメリカでしか教育は受けた事ないんだけど、アイデンティティーは中国人、
日本人なのよね。おもしろーい・・・

それにしてもリン・チーリンってめちゃめちゃ綺麗だわ~。






ご訪問有難うございます。
3つのバナーにクリックして頂けると大変感謝です!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

西洋料理のカテゴリーにエントリーしています!

妹ブログの「美的・健康生活 in California」も宜しくね♪

コメントを下さる方へ
大変楽しみにしています。こちらからも訪問&応援ポチをしに行きますので
どうぞ、URLを残して下さいね。
[PR]
by keiton-usa | 2010-05-18 08:18 | 野菜料理